キャラクターがたくさん!藤子・F・不二雄ミュージアムの「ミュージアムカフェ」で色々食べてきたよ!

藤子・F・不二雄ミュージアムの「ミュージアムカフェ」で、色々食べてきたのでご紹介できればと思います!

この日はご飯ものメインで食べてきましたが、予想していたよりも良い感じ。子どもはもちろんテンションは上がりますし、撮影する私もテンションが上がりましたよ(笑)

2人の子どもが食べたい料理が違ったため、結果的には「4品+ドリンク」ということに。しかも、子ども用の「四次元キッズプレート」は誰も頼まず!

本当に限界まで食べたと思います・・・。

【関連記事】

1.まずはミュージアムカフェを予約しよう!家族で「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ行ってきた!

2.入館チケット発売は毎月30日から!「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきたよ!(チケット購入編)

藤子・F・不二雄ミュージアム_ミュージアムカフェ

■待ち時間は120分にもなる?!予約はお早めに!

この日は、14時の入館チケットで遊びに行き、展示物を見ずにそのままミュージアムカフェに直行したんですが、なんとこの時間帯で90分待ち!

ミュージアムカフェはカフェ入口で予約が可能ですので、ミュージアム内に入ったらとりあえず予約しておくのがお勧めですね。

また、整理券に「現在のご案内番号を確認できるページ」の紹介が書いてありますので、チェックしておくとよいと思います!

さすがに90分はその場に入れないので「はらっぱ」や「Fシアター」などその他の場所で遊んでからカフェに入りました。そして、我が家がカフェに入る時に待ち時間が書かれた看板をみてみると、なんと120分待ち!

大人気すぎる。

■ミュージアムカフェで料理を食べまくる!

藤子・F・不二雄ミュージアム_ミュージアムカフェ全体

まさか、子どもが大人のメニューを注文するとは思わなかった・・・。

ということで、キッズプレートは注文せず「ドラバーガーセット」「ジャイアンとカツ丼」「ドリアもん」「ラーメン大好き小池さん」「フレーバーミルク」を注文!

デザートメニューもかなり魅力的だったんですが、今回は断念しました・・・。

藤子・F・不二雄ミュージアム_ミュージアムカフェ2

こちらは「ドラバーガーセット(ドリインク付)」。

意外にボリューミーなハンバーガーに、ドラえもんパスタが入ったサラダ、オニオンリングなどがワンプレートになっています!ちなみに、食器なども関連グッズですので、そこらへんも楽しみながら食べていただければと。

藤子・F・不二雄ミュージアム_ミュージアムカフェドラバーガーセット

▼セットのドリンクもキャラクターのグラスで!

藤子・F・不二雄ミュージアム_ミュージアムカフェセットドリンク

下の写真は、「ジャイアンとカツ丼」になります。

表記はジャイアンの大好物ということもあり【「ジャイアン」と「カツ丼」】となっていますが、中身は「ジャイアントカツ丼」ということで、意外と大き目のカツが入っているのが特徴!

私は好きな味でした。

藤子・F・不二雄ミュージアム_ミュージアムカフェジャイアンとカツ丼1

▼このどんぶりも意外に好きなデザイン!

藤子・F・不二雄ミュージアム_ミュージアムカフェジャイアンとカツ丼

こちらは「ドリアもん(ドラえもんパスタ入のスープ付き)」。

「帰ってきたドラえもん」の名シーンの絵柄入りになっています。

味は、予想以上においしかった!というのが正直な感想ですね。ホワイトソース、チーズが良い感じでしたのでお勧めです。

※2014年10月現在の新メニューになります!

藤子・F・不二雄ミュージアム_ミュージアムカフェドリアもん

子どもには全くと言っていいほど伝わらなかった「ラーメン大好き小池さん」がこちらになります。

髪の毛の部分は大量のわかめでできているので、ラーメンの種類としては「わかめラーメン」になると思われます。

このラーメンが、子どもに大人気!悩んだら小池さんを注文しておきましょう。

藤子・F・不二雄ミュージアム_ミュージアムカフェラーメン大好き小池さん

最後に、フレーバーミルクについて!

フレーバーミルクとカフェラテは、キャラクターの顔をランダムで描いてくれる人気のドリンクのようです。あくまでランダムですので、何が来るかはお楽しみということで。

藤子・F・不二雄ミュージアム_ミュージアムカフェフレーバーミルク

ちなみに、子どもが希望していたのはドラミちゃん。

3つ注文したので、1つくらいはドラミちゃんを・・・という願いが届いたかどうかはわかりませんが、「ドラえもん」「ドラミ」「パーマン」の3種類になりました!

藤子・F・不二雄ミュージアム_ミュージアムカフェ

ミュージアムカフェの料金は、1,000円前後。決して安くはありませんが、良い思い出になりそうです!

とりあえず、藤子・F・不二雄ミュージアムに来たら、まずは「ミュージアムカフェ」の予約をしよう!

【関連記事】

1.まずはミュージアムカフェを予約しよう!家族で「藤子・F・不二雄ミュージアム」へ行ってきた!

2.入館チケット発売は毎月30日から!「藤子・F・不二雄ミュージアム」に行ってきたよ!(チケット購入編)

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 家が落書きだらけにならないために!そして知っておくと便利な引っ越し情報サイトの引っ越さなくても使える情報について!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る