娘と二人でカメラの旅へ!現在、行き先検討中です。

子どもとカメラ旅

娘がカメラに興味を持ってくれたおかげで、色々な場所で写真を撮影するのに苦労が徐々に減ってきた今日この頃です。

最近は、自分でおもちゃを並べそれを撮影するという事にもチャレンジしているようです!ただ、おもちゃを並べ、カメラを探している間に下の子に崩されて号泣なんてことも・・・(笑)

せっかくカメラに興味を持ってくれたので、11月に子どもと二人で2泊3日くらいでカメラの旅に出てみようかなと現在検討中です!

子どもが楽しめて、かつ写真映えしそうな場所を検討しているのですが、まだ着地していない状況。

お勧めの場所があれば是非教えていただきたい・・・!

■紅葉の綺麗な場所?

紅葉

11月だと、全国的に紅葉がきれいな季節かなと思います。私としては、京都とか良いなぁと思っているんですが、子どもが遊ぶって感じではないんですよねぇ。

ただ、食べるのも大好きな子どもなのでそういう旅はありかもしれないな・・・!

■テーマパークに普通に遊びに行く!

DisneyPhoto

子どもが大好きなディズニーランドやシー、ハリーポッターで話題のUSJとかも考えました。

子どもが確実に楽しめて、撮影も楽しめそうな場所ではありますね!自然の写真というよりは、テーマパーク内の写真になってしまいますが、色々な非現実的な被写体がありそう。

「飛行機にも乗りたい!」という声も出始めているので、もしそうなると以前いった「ハウステンボス」なんかも候補に入ってくるのかなぁ。

移動時間が長いんですが、園内にホテルもあるし、子どもも遊べるし、写真も撮りやすいし、良いかもしれないな。

子連れハウステンボス旅行記

■持っていくカメラについて!

子どもにはコンデジがいいかなぁと思いきや「デザインが可愛くない」と言われ、現在ミラーレスをテスト中です。

ただ、やはりレンズはいじれないし、コンデジよりも大きくなってしまうので扱いにくさは感じている模様です。

IMG_7802

私はというと、本当はキヤノンから新しく発売されるパンケーキレンズ「EF-S24mm F2.8 STM」を購入して持っていこうと思っていたのですが、なんと発売は11月末・・・。

さすがに間に合わないので、sigmaの単焦点レンズを持っていこうかなぁ。EOS Kiss X7との相性は抜群だと思うんですよね!

EOS Kiss X7との組み合わせは最高?!キヤノンのパンケーキレンズ「EF-S24mm F2.8 STM」が2014年11月末発売予定!

 

さて、場所も検討しつつ、カメラの準備をしつつもということで、いろいろ準備が多そうですがリフレッシュしてきたいところですなぁ。

「羽を伸ばす」

そんな旅にできたらいいなぁと思います。

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 家が落書きだらけにならないために!そして知っておくと便利な引っ越し情報サイトの引っ越さなくても使える情報について!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る