子どものTシャツが簡単に作れる!tmix(ティーミックス)で作ったお揃いTシャツが届いた!

tmix(ティーミックス)第2弾

親子や兄弟(姉妹)でお揃いのTシャツを作ったり、オリジナルTシャツをWebで簡単で作ることができる「tmix(ティーミックス)」。

私と子どもでデザインしたTシャツが届きましたので、さっそく子どもたちに着てもらいましたよ!やはり、お揃いって可愛いなぁ。

注文時に着になっていたベビー用Tシャツの形や、素材感、プリントの出来などもレポートしたいと思います!

ちなみに「tmixって?」という方は、先に下記の記事を読んでみてください。

・用意周到すぎるぞ!スマホでも簡単にオリジナルTシャツを作ることができるtmix(ティーミックス)体験レポート!

http://nochineta.net/archives/18192

▼tmix(ティーミックス)


■袋から可愛いtmix!

まず驚いたのが、洋服が個別袋に入っているだけではなく、その袋が予想以上に可愛い・・・!

子どもにこのままプレゼントしたところ「可愛いー!」と喜んでくれたので、意外とギフトとしてもこのまま使えるかもしれませんね。

tmix(ティーミックス)_到着

今回サービスを使ってみて、個人的な感想としては「子どもと一緒にデザインする」または「子どもが描いた絵がTシャツになる」は非常に良いと思いました。

もちろん、オリジナルのアイテムを簡単に作れるのでニーズは様々ですが、子どもに洋服をプレゼントした時の喜びようは、親としてはたまらない瞬間でしたよ!

■出来上がったTシャツをご紹介!

パターンとしては、tmixで用意されているイラストを使ってデザインした洋服が2着と、無料会員登録のメリットの1つである「自分で写真をアップロードしデザインするパターン」で1着。

合計3デザイン4着を注文しました。

それぞれ洋服に出来上がりや、気づいた部分などご紹介できればと思います。

・子ども用100cmTシャツは、ハートと星とクマ!

まず、「定番Tシャツタイプ」で注文した100cmのTシャツです。

ハートと星のTシャツは、某人気アニメをイメージして私がデザインしたものです。ハートと星が大好きで、色もこの色を選んで大正解でしたよ!

また、クマのTシャツは下の子とお揃いで着れるように同じデザインで100cmと90cm(ベビー用)で作ってみました。

tmix(ティーミックス)_デザイン

首元など意外としっかりしていて、着心地もよさそうでしたよ。

洗濯についてはまだ試せていませんが、縫製の仕方や加工にひと手間加え洗濯しても伸びにくい洋服になっているそうです!

tmix(ティーミックス)_子ども用

→定番Tシャツのサイズ展開及びカラバリの詳細はこちら

・ベビーTシャツのつくりはいかほどに?!

先に子どもの反応をご報告すると、満足度は非常に高かったです!

「クマの洋服着る!」とはっきりと話していたので、気に入ってくれたようですね。また、洋服を着た時にも違和感はなかったようなので、着やすいTシャツだったんだと思います。

tmix(ティーミックス)_クマベビー

ベビー用のTシャツは、首元にボタンがついているのが特徴です。

あと、写真だとわかりにくいんですが、首の部分の形が普通のTシャツと違い、前の部分が「Uの字」になってるんですよね。

丸首のTシャツよりもキュッとしまってる感じのUの字なので気になってはいたんですが、着てみたところ全く影響はありませんでした!

tmix(ティーミックス)_クマベビー2

tmix(ティーミックス)_クマベビー3

また、もう1着は家族旅行の際に撮影した写真をそのままプリントしてもらいました!

予想以上にしっかりプリントされていたので満足度は高いですね!ただ、細かい部分まで再現しきれない可能性があるので、できる限りわかりやすい写真を選んだ方が良いかもしれません。

また、そもそもの解像度の問題もあるので、写真のサイズをできるだけ大きい状態でTシャツを作ってもらう方が良さそうです!

(tmix上でTシャツをデザインする際に、写真を引き伸ばしすぎないように注意!)

tmix(ティーミックス)_フォトTシャツ

→ベビーTシャツのサイズやカラバリの詳細はこちら

・お揃いで可愛さ2倍!

兄弟姉妹はもちろん、親子お揃いなど、やはり一緒の洋服って可愛さが倍増しますよね・・・!

定番Tシャツの場合、36色、100cm~160cm、S~XXLまでとサイズ展開もかなりのもの。さらに言えば、ベビーTシャツやロンパースまで入れれば、本当に小さい子どもから展開可能!

孫とおじいちゃん、おばあちゃんのお揃いなんかは、かなり喜ばれるかも・・・!

tmix(ティーミックス)_お揃い

・届いたら確認しておこう!

Tシャツが届いたら確認しておきたいのは、Tシャツにプリントされたデザイン!

激しく劣化したものを送ってくることないですが、気になった部分があればすぐに連絡したほうが良いでしょう。

▼ものすごくきれい!

tmix(ティーミックス)_出来上がりムラ

▼ちょっと粗い?

tmix(ティーミックス)_出来上がりムラ2

■tmix(ティーミックス)まとめ

オリジナルTシャツを作ることができるサービスは複数あると思いますが、今回tmixを体験してみて分かったことは下記の通りです!

<tmixについて>

  • 既存で使えるイラストも多く、組み合わせだけでもオリジナルTシャツを作れる
  • サイズ展開がベビーからXXLまで!
  • カラバリがすごい。
  • Tシャツの両面にデザインできるので、本当にオリジナルのTシャツが作れる
  • デザインそのままに、色々なアイテムを作れる(Tシャツ、長そで、トートなどなど)
  • 総じて、PC、スマホで簡単に制作できる!

<オリジナルTシャツについて>

  • 兄弟(姉妹)等のお揃いはかなり可愛い
  • 孫とおじいちゃん、おばあちゃんのお揃いは試してみたい(もちろん親子も)
  • 子どもと一緒に作るのはとても良い体験になる
  • 子どものかいた絵をTシャツにできるらしいので、面白そう!
  • 子どもたちのテンションが上がる!

<今後に期待!>

  • デザイン作成時に「1つ前に戻る」という機能がほしい!
  • Tシャツをぐるっと巻くようにデザインできるようにしてほしい!(前から後に向けてぐるっとデザインしたい)

とりあえず、パソコンだけではなくスマホでも簡単に作れるところをみると「オリジナルのTシャツを作ってみたい」という人は、1度はチェックしておいた方が良いサービスだと思います。

出来上がり、素材感、そもそものアイテムの選択肢の広さなどメリットはかなり多い気がしますね。逆に、多すぎて悩んでしまうくらいですが、どうせ作るなら色もサイズも妥協したくないですし!

今回、tmixの「体験レポート無料プレゼントキャンペーン」に参加したわけなんですが、とても良いタイミングで出会えたことに感謝です(笑)

tmixが気になる方は是非どうぞ。

▼tmix(ティーミックス)


スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 学校給食を飢餓で苦しむ世界の子どもたちへ!あなたの幸せを少しだけ分けてみませんか?(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る