用意周到すぎるぞ!スマホでも簡単にオリジナルTシャツを作ることができるtmix(ティーミックス)体験レポート!

tmix(ティーミックス)

オリジナルTシャツをWebで簡単で作ることができ「tmix(ティーミックス)」というサービスにて、体験レポート無料プレゼントキャンペーンが開催されていたので張り切って参加してみました!

今回、初めてtmixというサービスを使ったのですが、Tシャツはもちろん小物へのデザインも可能だし、なんといっても子ども用のサイズもちゃんと対応しているのがすごい。

本記事では、まずは「注文編」ということで「tmixのサービスについて」「デザインづくり」「注文」までをレポートしたいと思います!

▼tmix公式ページはこちらよりどうぞ!


■tmixのすごい所、実感レポート!

今回は、2人の子ども用にTシャツを作ることにしたんですが、せっかくだから色々調べてみたところ、面白いサービスだったのでいくつかに分けてご紹介したいと思います!

また、最後に私が作った洋服のデザインもご紹介できればと思いますので、是非最後までどうぞ。

・洋服の種類、サイズ、カラバリの展開幅が普通じゃない!

まず驚いたのが、tmixでデザインできる洋服やグッズの種類が本当に豊富ということ!

「オリジナルTシャツが作れる!」と言いながらも、ポロシャツ、長袖Tシャツ、パーカー、バッグなどなど、大きく10種類のアイテムから選ぶことができます。

アイテムによってサイズ展開やカラバリが異なりますが、まずはオリジナルで作りたいアイテムを選ぶのが良いと思います!

tmix(ティーミックス)_洋服の種類

さらにですよ。

「半袖Tシャツ」を選ぶと、その中には「定番」「ライトウェイトTシャツ」「ラグランTシャツ」「ドライTシャツ」「ライトオーガニックTシャツ」など、半袖Tシャツだけで12種類も存在するのです・・・。

「オリジナルTシャツって洋服の形が同じだよね・・・」

そんなことはないのですよ!同じデザインでも洋服の形を変えることもできるし、こだわりの1品が作れると思いますよ!

そして驚くなかれ、定番Tシャツのカラバリはなんと36色。

定番Tシャツ   オリジナルTシャツtmix

ちなみにサイズは、100cm~160cm(ジュニアサイズ&レディースサイズ)、S~XXLのメンズサイズと全部で12サイズ展開!恐れ入ります・・・。

・簡単にデザインできるからすごい!

デザインする前に、まずは「無料会員登録」しておくことをお勧めします!会員登録することで、複数のデザインをマイページに保存できるようになります。また、「オリジナルのイラストや画像」をアップロードして使うことも可能になるのです!

さて、今回は一番シンプルな「定番Tシャツ」を選択し「子ども用Tシャツ」を作ってみることに。

▼パソコン画面

tmix(ティーミックス)_作り方

Tシャツをデザインする画面では、テキストはもちろん、既存で用意されているイラスト、写真などのアップロード(会員登録必須)することができます。

また、この画面上でも洋服の種類や色を変更できますので、Tシャツの色も希望のものに変更しじっくりとデザインを考えてみてください!

tmix(ティーミックス)_作り方2

「デザインなんて思いつかないっす!」

って方もご安心ください。既存で用意されているイラストの種類は、多すぎて数えるのがめんどくさくなるくらいで何ですよ・・・。私も、今回は既存のイラストの「向き」「大きさ」を工夫しただけでTシャツを作ってみました!

さらに、子どもの一緒に作ると楽しさ倍増だと思いますよ!子どもとのコミュニケーションにも是非使ってみてはいかがでしょうか。

IMG_0381

・ベビーにも対応してるからすごい!

用意周到なtmixは、ベビーへの対応も忘れていません!

ベビーTシャツは、70、80、90のサイズ展開でカラバリは12色。しかも、縫製の仕方や加工にひと手間加え洗濯しても伸びにくい洋服になっているんです。もちろん肌触り、質感も良いんだとか!

この部分は、Tシャツが届き次第別途レポートしたいと思っています。

tmix(ティーミックス)_ベビーTシャツカラー

ちなみに、ベビーについてショートロンパースまでデザインすることができます。

サイズは、70、80の2サイズでカラバリは12色!こちらもベビーTシャツ同様の縫製、加工が施されているそうです。

tmix(ティーミックス)_ロンパースカラー

・スマホで簡単に作れるからすごい!

パソコンはもちろん、スマホやタブレットでも簡単にオリジナルTシャツをデザインできるのがtmixの特徴でもあります!

パソコンを持っていなくてもデザインすることができますし、スマホでよく写真を撮影している方なんかは、スマホの写真を使うことも可能。簡単に、自分のイメージをTシャツに落とすことができると思います!

tmix(ティーミックス)_スマホタブレットパッド

■今回、私が作った洋服はこちら!

今回、私が作ってみた洋服は3種類!2つは、既存のイラストを組み合わせたもので、もう1つはシンプルに写真をそのまま載せてみました。

1つ目は、子どもが大好きな「ハート」と「星」を使ったTシャツ。

tmix(ティーミックス)_オリジナルデザイン

こちらは、イラストの中にある「ピントグラム」のクマと、「ミュージック」の中のスピーカにテキストで文字を加えています!

tmix(ティーミックス)_オリジナルデザイン2

夜景の写真を、そのまま黒いTシャツへ!

tmix(ティーミックス)_オリジナルデザイン3

さて、注文したTシャツがどのような形になって出来上がってくるのか、楽しみすぎてたまりませんね!実は、同じデザインでベビーTシャツも注文したので、到着したらお揃いで着せてみようかなぁ。

もちろん、親子でお揃いのTシャツを作ることも可能ですよ!

届き次第、レポートしたいと思います!

▼tmix公式ページはこちらよりどうぞ!


スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ギフトにかわいいケーキを!「ル・パティシエ」の今治タオルケーキ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る