【下北沢】新しくなったカフェ&ワインダイニング「レインボーキッチン」の料理に満足!

もともと、スタッフの方の対応と料理の味がとても良かったのでよく立ち寄っていたレインボーキッチン。

何度かブログでもご紹介していましたが、気が付いたらまた新しい場所に引っ越していたのでご紹介したいと思います!ここ数年で、下北沢の中で2回も移転しているのかな?

以前のお店よりも席数は減っていると思いますが、お店の雰囲気はそのままにという感じですね。夜は混み合う可能性もあるので、先に予約したほうが安全かもしれません!

【関連記事】子連れで入れる下北沢のカフェ!カフェバー&ダイニング「レインボー(RAINBOW)」の料理が子どもの胃袋をつかんだ!

レインボーキッチン

■レインボーキッチンはここ!

下北沢駅から徒歩5分程度。

2014年8月現在では、モスバーガー、似顔絵のカリカチュアがある交差点にレインボーキッチンもあります!表にメニューが並んでいるので、すぐわかると思いますよ!

■店内はこんな感じ。

1階と2階にわかれてまして、1階はテラス席、カウンター席、2名がけのテーブルがいくつか(確か2つ)。

1階は厨房も入っているので席数は少なめで、スペースも狭め。まぁ、ガツっと夕飯を食べにくるわけでなければ、料理を広げることもないでしょうし問題ないかと。

レインボーキッチン

2階はソファー席もあるので子連れの場合は上がよさそうです。また、3人以上だと必然的に上になりそうかな?

ちゃんとベビーチェアも用意してくれるので、一人で座れるようになったくらいの子を連れて行っても対応してくれます!

レインボーキッチン_店内2

レインボーキッチン_店内1

■この日注文した料理たち!

ランチの時間帯に行ったら是非オムライスメニューたちをみてほしいんですが、この日は夕食の時間帯だったので別メニューに。

ワインにあいそうな料理がずらりと並んでいたので、お酒を飲みに来る方には絶対お勧めだと思いますよ?大人なお店なんですが、子どもへの対応が素晴らしい面白いお店です(笑)

レインボーキッチン_メニュー

レインボーキッチンにきたら、ほぼ間違いなく注文する「新鮮おススメ」の生ガキ。今回は初めて焼きガキを注文してみました!やはり牡蠣って美味しいですよねぇ・・・。

レインボーキッチン_焼牡蠣

こちらはミルフィーユ風チーズカツレツ!初めて食べたんですが、これは美味しかったですねぇ。単品で1,000円を超えてしまいますが、お勧めですよ!

別注文ですが、ライスとの相性もかなり良さそう。

レインボーキッチン_ミルフィーユカツレツ

こちらは、子ども用に注文したポルチーニのクリームソースパスタ。子ども用には少し味が濃いかもしれませんが、大人が食べても美味しいものは子どもも美味しく感じるんですね・・・。

たくさん食べてくれました!

レインボーキッチン_パスタ

こちらは、安定のクオリティを誇るオムライス。

トロトロの卵はもちろんライスの部分が美味しい。本当はランチメニューではあるんですが、子どもがオムライス希望ということで作ってもらいました!

大人も子どもも満足度の高いオムライスは、是非お試しあれ。

レインボーキッチン_オムライス

■まとめ

移転したことによって、より「ワイン ダイニング」の要素が強くなりましたが、やはり料理とスタッフの対応はよかったですね。(ファミリー目線)

カジュアルにワインや料理を楽しめるお店でもあるので、そういう楽しみ方もそのうちやってみたいなぁと思うお店でした。

下北沢に来た際には是非!

【関連記事】子連れで入れる下北沢のカフェ!カフェバー&ダイニング「レインボー(RAINBOW)」の料理が子どもの胃袋をつかんだ!

その他、下北沢案連の記事はこちらよりどうぞ!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. Refresh Tea Life!赤ちゃんから妊婦さんまでルイボスティーのある生活をご提案します!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る