アナと雪の女王も対応!ディズニーMovieNEXで映画を持ち歩こう!

アナと雪の女王のDVDとブルーレイのセットを買ったつもりだったんですが「MovieNEX」の文字が。まぁ、いっか!と思いあまり気にしていなかったんですが、下記の記事を読んで内容を理解!

なんと、MovieNEXであればGoogle playやniconicoのアカウントで本編を再生することができるのです。そして、パソコンはもちろんスマートフォンやiPad、タブレットでも観ることが可能になります。

これを逃してはもったいなさすぎる!購入した方は、お忘れのないように!

Blu-ray『アナと雪の女王』のMovieNEX・映画本編をタブレット「Xperia Z2 Tablet」で快適に観る!

ディズニーMovieNEX_アナと雪の女王

■まずは、Disney.jpに登録!

本編を端末で見れるようにするには「MovieNEX CLUB」に登録必要があります。ここで、Disney.jpのIDを持っていればそれを使い、持っていなければ新規登録が必要になります!

MovieNEX ワールド

登録は数分で終わります。

登録後ログインし「マイワールド」というページに行きます(下記のページ)。動画をダウンロードするのではなく、正確には「デジタルコピー」というようですね・・・!このデジタルコピーを行うと、動画を色々な端末で見れるようになるというわけです。

MovieNEX ワールド1

ここで、購入したDVD(ブルーレイ)のケースの中に「Magicコード」が書いてある用紙が入っていますので、そのコードを画面右上の窓に入力し進むとご登録ありがとうございましたページへ。

その後、「星」の数に応じてもらえる特典の話がありますがここではいったん省略しますね。

MovieNEX ワールド2

登録が終わると先ほどの「マイワールド」のページに、アナと雪の女王の本編と、その他特典ムービーが追加されていますので確認しましょう!

さぁ、次は本編のデジタルコピーをしていきます。

MovieNEX ワールド4

■Google playにデジタルコピー!

Googleアカウントを持っていたので、Google playにデジタルコピーすることにしました。

上の画面で作品を選ぶと下記の画面になります。ちなみに、操作はパソコンだとスムーズですね。タブレットやスマホでもできるようですが、再生は「Google playムービー&TV」というアプリが必要になりますのでご注意ください!

MovieNEX ワールド5

ライブラリに追加すれば完了です!

Google ムービー2

これで、アプリを開けばいつでもスマホやiPad、タブレットで観ることができるようになりました!ちなみに、android端末の場合、このアプリは初めから入っているようですよ。

iPhone、iPadについては必ずアプリをインストールしてください!

Google ムービー

さて、まさかDVDを購入したつもりが、人気映画を持ち歩けるようになるとは思っていませんでしたよ。最近DVDなんて購入していなかったし、ブルーレイセットで高くなったな・・・、くらいにしいか思っていませんでしたが、これは便利だ・・・!

自分用としてはもちろん、子どもの大好きな映画であれば色々なところで活用できそう!

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. その香りで優雅なひと時を!ガスコのフレーバールイボスティーが家族に大人気!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る