大人も子供も大満足!下北沢近郊で子連れで安心して入れた飲食店まとめ!

下北沢近郊に家族で遊びに行くことがあるので、今まで子連れで行っても安心だった飲食店をいくつかご紹介したいと思います!

個人的には「下北沢と言えば」っていうほどの統一性はないと思っていて、今回ご紹介するのは「子連れで行っても、あたたかく対応してくれた!」「料理が子どもの好みだけではなく、大人も楽しめた!」というお店をピックアップ。

下北沢子連れ飲食店

お店の対応については、方針変更やスタッフさんに依存しますのであくまでご参考までに・・・!

■トロ コーヒーアンドベーカリー(TOLO COFFE&BAKERY)

1店舗目から少し下北沢駅から離れてしまうんですが、このお店は「雰囲気」「料理」「対応」全て抜群。

特にパスタは絶品で、初めて行った際には子どもにほとんど食べられてしまったのを覚えていますよ。毎週末通ったこともあったなぁ・・・!

また、カフェと同じ建物の1階にはトトロのシュークリームを販売している「白髭のシュークリーム工房」が入っていて、 なんとこのカフェでもトトロシュークリームを注文できるのですよ。

世田谷代田駅から徒歩3分、下北沢からは徒歩7分です!

※ベビーチェアはありません。

・子連れでも楽しめるトロ コーヒーアンドベーカリー(TOLO COFFE&BAKERY)は今年も健在!

http://nochineta.net/archives/17367

トロ コーヒーアンドベーカリー (TOLO COFFE&BAKERY)_たらこパスタ

■カフェ&ワインダイニング「レインボーキッチン」

下北沢で、2回も場所がかわっているレインボーキッチン。もともとランチメニューのオムライスが美味しくてよく行っています!

現在は、少し狭くなり「ワインダイニング」の要素が強くなりましたが、相変わらず子連れへの対応が良くて安心しました。

座席数が少ないので、事前に電話していった方が良いかもしれないですね。

数は少ないですが、ベビーチェアありです!

・新しくなったカフェ&ワインダイニング「レインボーキッチン」の料理に満足!

http://nochineta.net/archives/18114

レインボーキッチン

ちなみに、カフェ&ダイニングではないレインボーについては下記をご参考にしてください!

【関連記事】無添加ランチだから子どもも安心!下北沢の「レインボーキッチン」に行ってきた。

■子ども用の椅子があるつけ麺屋「三ツ矢堂製麺」

ちいさい子を連れてつけ麺やラーメンを食べに行く機会ってほとんどなかったんですが、その理由はカウンターだから。

このお店ではテーブル席がメインなのと、なんと子ども用のイスが用意されているんですよ・・・!つけ麺屋で子ども用のイスをみたのは初めてだったので驚きました。

キッズ用のメニューもあるし、意外とお勧めかも。

・キッズメニューがあるつけ麺屋「三ツ矢堂製麺」が意外にお勧めだった!

http://nochineta.net/archives/17980

三ツ矢堂製麺

・茶師十段のかき氷「しもきた茶苑大山」

お茶屋さんの2階が喫茶室になっていまして、かき氷メニューと喫茶メニューを注文することができます!(喫茶メニューですが、夏場は注文できない場合があります。)

かき氷自体はもちろん子どもも食べられますし、シロップも茶師十段が考えたお茶系のシロップ、果物系のシロップなどおすすめのものがたくさん!

夏場はもちろん、冬でもかき氷を食べに行ってしまうくらいです。

ちなみに、子ども用のイスはないので小さい子は膝の上がいいでしょうね。3歳くらいであれば自分で座れるかも。

・【しもきた茶苑大山】下北沢に来たら1度は食べてほしい茶師十段のかき氷

http://nochineta.net/archives/17895

しもきた茶苑大山

■ベーカリーカフェ「ミクスチャー(mixture)」

かなりの数のパンが用意されているベーカリーカフェのミクスチャー。

シンプルなパンや総菜パン、調理パンなど本当に種類が多いんですよ!しかも、ピザ、スープなんかもあるので、パン好きにはたまらないお店だと思います!

さすが元老舗パン屋!

・パン好きにはたまらない!パンの種類が豊富すぎるベーカリーカフェ「ミクスチャー(mixture)」に行ってきた!

http://nochineta.net/archives/17538

下北沢ミクスチャー

■スフレ最高!星乃珈琲店スフレ館

厚みのあるパンケーキがとっても魅力的な星乃珈琲。もちろん珈琲も美味しいので是非一緒に注文したいところですね!

そして、下北沢は「スフレ館」ということで、スフレメニューが豊富。その中でも「スフレドリア」は、子どもが大絶賛し大人用に注文したのにほとんど食べられてしまうくらいですよ!

今まで、すんなり入れたことがないので、少し待つのは覚悟の上で是非。

・スフレ館ということを忘れていた!子供も大好き「星乃珈琲店スフレ館 下北沢店」にてスフレ三昧。

http://nochineta.net/archives/15101

星乃珈琲店スフレ館_スフレパンケーキ

■牛タン居酒屋「たんたん」

牛タンメニュー豊富なたんたんは、土日のランチと夜の運営の様なんですが、是非ランチメニューを食べてほしい!

シンプルに塩で焼いた牛タンや、牛タンカレーや1度煮込んでからカツにする牛タンカツは最高ですね。

「お肉を食べに行く!」となると、必ず候補に上がるお店の1つなんですが、ここ最近なかなかタイミングが合わず・・・。

・「牛タン居酒屋たんたん」のランチが、子連れにもお勧めな件。

http://nochineta.net/archives/12205

・驚きの柔らかさ!牛タンカツ定食を食らう(牛タン居酒屋たんたん)

http://nochineta.net/weblog/archives/10008

牛タン居酒屋たんたん_炭焼牛タン定食3

子連れで行ったお店はまだまだたくさんあるんですが、いったん7店舗のご紹介でした!

ちゃんと写真を撮れてないお店もあるので、また更新したいと思います!

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 日本の食材と組み合わせた珍しいフレーバールイボスティーに注目!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る