【下北沢】キッズメニューがあるつけ麺屋「三ツ矢堂製麺」が意外にお勧めだった!

子どもが小さいと、ラーメン屋やつけ麺屋にはあまり入れない状況が続き「麺が食べたい衝動」に駆られる私と妻。

そんな時、子どもから「ラーメンが食べたい!」というオーダーが入ったので、試しに行ってみようか・・・ということで「三ツ矢堂製麺 下北沢店(食べログ)」に行ってきたのでレポートします!

家族連れで下北沢に遊びに来た際にでも、参考にしてもらえればと思います。

それにしてもラーメンやつけ麺って無性に食べたくなるときありますよねぇ。

三ツ矢堂製麺

■子どもに優しいポイントはここ!

まず何より助かったのが、子ども用のイスがあるということ。子連れで来るお客さんがいる前提だからこその用意ですが、この日は2つも貸してもらっちゃいましたよ!

この椅子のおかげで、子どもが食べやすいのはもちろんなんですが、大人も安心して自分のつけ麺を食べられるというのが重要!嬉しい限りなわけですよ。

三ツ矢堂製麺_店内2

また、なんと「お子様つけめん」なるものが用意されています。大人用のつけ麺を分けてあげると意外と持っていかれるし、1つ丸っと注文来るには多い。ということで、小さいサイズのメニューが重宝しますね!

三ツ矢堂製麺_メニュー2

お子様つけ麺はこんな感じ。

量的には十分すぎるくらいだったので我が子は大満足でした!スープが若干濃いのでお湯や出汁などで割ってみるのも良いかもしれないですね。

三ツ矢堂製麺_子ども用つけ麺

■様々なつけ麺が楽しめる面白いお店!

さて、大人のメニューはというと、王道のシンプルつけ麺のほかに「かわったトッピング」が特徴的なこのお店。また「ご注文の仕方」というものもあるのでご紹介しておきます。

つけ麺に濃厚チーズソースは、つけ麺として食べなければ美味しいはず・・・!

三ツ矢堂製麺_メニュー

三ツ矢堂製麺_メニュー3

この日、私が注文したのは「全盛りマル徳つけめん」という俗にいう「全部のせ」のつけ麺です。

麺とスープが不味いラーメン屋やつけ麺屋をもはや論外ですが、トッピングがうまいお店にはやはり魅かれるんですよね。

ということで、まずは全部のせで。

三ツ矢堂製麺_全盛り2

三ツ矢堂製麺_全盛り

具材が野菜多めなのが嬉しかったですねぇ。濃いめのスープに野菜をれ入れて食べると、正直それだけでもうまい(笑)そして、かための麺と濃いめのスープもよく合いますな。

 

この手のお店は、回転率を上げないといけないと思うので「くつろげる」「長居できる」という環境ではないのが普通だと思っています。結果的に子連れには優しくないことが多いんですよね。

ただ、このお店は子連れの対応も良いし、若いお兄ちゃんたちも意外と丁寧!人間見た目じゃないんだなと、改めて思いましたよ。

子連れでつけ麺、いかがでしょう?

三ツ矢堂製麺 下北沢店
スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 建築設計事務所が考える収納家具ブランド「margherita(マルゲリータ)」のショールームに行ったら急に書斎がほしくなった!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る