【えんもじや】色紙の中の文字に暖かい想いをのせて。

ご縁ありまして、快眠同盟が開催する「寝念快(しんねんかい)」に参加してきました。

快眠同盟とは、人が絶対に蔑にできない「睡眠」を真面目に考えることをモットーに、枕メーカーをはじめ寝具、アロマ、おもちゃメーカーなど色々な関係者が集うグループです。

そのメンバーを中心に開催された飲み会にブロガー枠で参加してきました!で、そこで出会ったのが「えんもじや」の藍さん。

その人の名前やイメージをもとに、色紙に文字と絵を添えてくれるわけなんですが、その真骨頂は「その場で描いてくれる」ということ!絵も文章もその場で閃くそうです。

子ナビにも1枚頂いたのでご紹介します!

えんもじや

子ナビをイメージし描いていただいたのが上の写真です!色紙には、「Co-NAVI」の文字を使って家族をイメージしたイラストと、「こなび」と「私の名前」を使って文章も書いていただきました。

「こころとこころ、なごみ、ひびきあう、おやこなかよく、のびやかに、あたたかく、つつみあう、しあわせ。」

この日も道具を持参されていて、筆と墨(?)で色紙に。まさか、飲み屋で一筆いただけるとは・・・。

えんもじや2

えんもじや3

さて、この色紙はどこに飾っておこうかなぁ。

それにしても、今回の会は本当に色々な業界の方が参加されていて本当に面白かったです。こういったご縁は大切にしていきたいですよね!

子ナビとしては「親が心地よく寝るために」「子どもが健やかに寝るために」みたいな情報をいろんな方から教えてもらいたいと思っています!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 家が落書きだらけにならないために!そして知っておくと便利な引っ越し情報サイトの引っ越さなくても使える情報について!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る