出張時にかなり重宝するmophie(モフィ―)製品をチェック!

ご縁ありまして、mophieの新製品「mophie space pack」のブロガーイベントに参加してきました!

イベントにて、iPhoneのデータ容量とバッテリーを増幅さてくれる「mophie space pack」と、iPhone/iPadの急速充電が可能な「Mophie Juice Pack Powerstation duo」をいただいたのですが、これが出張時(お出かけ時)に重宝するんですよ!

1日電車の旅に出ている方には、おすすめの製品ですのでご紹介できればと思います。

IMG_8699

■大容量ストレージ搭載バッテリーケース「mophie space pack」

簡単に言うと、このiPhoneケースにiPhone内のデータ(写真や動画など)を移動させiPhoneの容量に空きを作るだけでなく、モバイルバッテリーとしても使えるのです。

仕事はもちろん旅先でのiPhoneのバッテリーはかなり重要ですよね?取りすぎた写真や動画で容量はいっぱいになっていませんか?mophie space packで一発解決です!

mophie_4

詳細レビューは下記の記事でまとめていますので、気になる方は是非読んでみてください!

iPhoneのバッテリーや容量にお悩みの方へ朗報!mophie space packが解決してくれるかもしれないよ!

■急速充電が可能!Mophie Juice Pack Powerstation duo

こちらは、iPhoneやiPadを急速充電することができるモバイルバッテリーです。デザインもシンプルでおしゃれだし、本体サイズも大容量のバッテリーを積んでいるのに、小型で展開できているそうです!

また、詳しいことはわからないのですが最高2.1アンペアの早さで高密度、高出力のもののようで、従来のUSBバッテリーの4倍の速さ充電できるらしい。これはすごい。

Mophie Juice Pack Powerstation duo_1

ちなみに、通常iPadなどの端末は、出力が弱いモバイルバッテリーでは充電できないんですが、Mophie Juice Pack Powerstation duoなら問題ないとのこと。

iPhoneは、最悪PCさえ開いておけばUSBで充電できますが、iPadは確かPCのUSBでつないでも充電できないはず。これはいいね。

Mophie Juice Pack Powerstation duo_6

少し厚みはありますが、手のひらサイズということでお出かけ時にバッグの中に1つ入れておくだけで、iPhone、iPadのバッテリーの心配はなくなりますね!

Mophie Juice Pack Powerstation duo_2

Mophie Juice Pack Powerstation duo自体の充電はというと、付属品として入っている「マイクロUSBケーブル」を使って、PCに差し込んだりすることで充電可能。

また、iPadウォールアダプタが使えるようで、これが現在利用可能な最速の方法らしいです!

Mophie Juice Pack Powerstation duo_4

ちなみに、バッテリーの内容量を確認するには「4つLEDの点滅している数」を参考にします。

6000mAhの大容量ながら軽量な本体設計!」ということで、iPhone2台は余裕で充電可能だし、複数端末を1度に充電できるんですが、残量が4つのライトでしか把握できないのでいまいちわかりにくい!

まぁ、そこはデザイン性を優先したということで・・・。

Mophie Juice Pack Powerstation duo_5

今回ご紹介した「mophie space pack」と「Mophie Juice Pack Powerstation duo」を2つ持っておくかどうかは必要に応じて検討するにしても、iPhoneやiPadを持ち歩く身としては、モバイルバッテリーの存在は大きいですよねぇ。

さらに、個人的には「mophie space pack」については本当に最高。装着しているだけでデータ容量やバッテリー容量を増やしてくれるので、重宝しまくりです。

とりあえず、手放せなくなったのは事実・・・!

■Amazonや楽天で調べてみる!

「Mophie Juice Pack Powerstation duo」については探せなかったので、Apple Storeよりどうぞ!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 【Revo体験レポート】中学校で学んだ単語を覚えてなくても大丈夫!復習に力を入れた英会話教室Revoを体験してきたよ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る