撮影した写真が一瞬でお洒落な雰囲気に。Instagram(インスタグラム)ってやっぱりすごい!(写真あり)

最近になってやっと使い始めたInstagram(インスタグラム)なんですが、撮影した写真がものすごくお洒落に加工できるから本当にすごい。

一眼レフを毎日持ち歩いているものの、さすがに常に首からカメラをさげているわけではなく、バッグの中にしまっています。サッと取り出して撮影できるスマートフォンのカメラはやはり便利ですね。

そして、インスタグラムで撮影することで誰でも簡単におしゃれな雰囲気の写真を作ることができるので、最近本当に愛用しているカメラアプリです。

まぁ、「正方形の写真は嫌い!」「写真を加工するなんて言語道断!」という人以外は、ぜひお試しあれ。

※本記事は、インスタグラムで撮影した写真のみを使用

image

■インスタグラムの使い方

正直、説明は不要だと思いますが一応書いておきます。インスタグラムのアプリは無料アプリですが、ユーザー登録が必要です。アプリを起動後、指示に従い進んでください!

【写真を加工する!】

インスタグラムアプリを起動し撮影をしたら、撮影した写真を加工することができます。このアプリのすごい所は、この加工機能ですね!

また、カメラロールにある写真も後から加工することが可能です。

ただ、インスタグラムは正方形の写真で、普通にスマートフォンで撮影すると長方形の写真です。正方形と長方形で撮影の仕方が変わると思うので、要注意!

image

【写真は20種類から選べる!】

2014年6月現在で、撮影した写真を20種類の中から選ぶことができます。1つは加工をしない「normal」なので正確には19種類の加工が可能になっていますね。

多すぎるとどれを使っていいかわからない・・・と、初めは思いましたが、1つずつ素早く確認できるので「これはお洒落!」という1枚を簡単に探すことができますよ!(その他にも、傾き調整などの細かい設定も可能)

ちなみに、インスタグラムで撮影した場合、「正方形の写真」と「長方形の写真(通常の写真)」の2枚がカメラロールにたまっていきます。

【写真がシェアされる場所について】

基本的には「インスタグラム」の中で共有されます。また、追加で各サービスと連携すれば「Facebook」「Twitter」「Tumblr」「Flickr」「ミクシィ」に同時に共有が可能です。

【インスタグラムで撮影した写真たち!】

インスタグラムで撮影した写真を何枚かご紹介します。

使ってみた感想としては、風景写真の加工は超万能!人が入っていてももちろん問題なさそうです。しいていえば、食事の写真はものによってイメージしたものにならない事がありますね。

まぁ、色々試してみてください!

IMG_5710

ちなみに、normalをぬいた19種類の加工のうち、私は「X-Pro Ⅱ」「Lo-Fi」「Hefe」の3つはよく使ってます!

IMG_5703

IMG_5643

IMG_5581

花飾り

クリオネ

トトロ

まっくろくろすけ

image

パンケーキ

ビール

ブルーキュラソー

新聞

247 coffee&roaster

24/7 coffee&roaster

まだ使ったことないよ!って方は是非お試しあれ!写真が楽しくなると思いますよー!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 家が落書きだらけにならないために!そして知っておくと便利な引っ越し情報サイトの引っ越さなくても使える情報について!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る