キッズサイズがない!それでも最短翌日配送が可能な「UTme!」は面白いサービスだった!

ユニクロ「UT」から、自分だけのTシャツを作ることができる新サービスアプリ「UTme!」が登場しましたね!

これからTシャツは、“選ぶ”から“作る”がカッコイイ!」という文章がとても印象的。それに、こういうアプリが出てくると、今後色々な展開があるんだろうなぁと期待してしまいます・・・!

とりあえず、子どもと一緒に描いた絵でもTシャツにしてみようかなぁと思ったら、なんと現段階では「XS~XL」のサイズしか展開がなく、小さな子ども用のTシャツは作れなかったのですよ・・・。(ちなみにXSは身長155cm程度)

とはいえ、面白いアプリだったのでご紹介しますよー!

IMG_8173

■アプリを起動して自由にデザイン!

「UTme!」のアプリをダウンロードし起動したら、まずはデザインの手法を選びます!何回も加工が可能なので、単発でもいいですし、色々な組み合わせを試してみても面白そうですよ!

  • PAINT(ペイント):絵の具で自由にペイント
  • TYPOGRAPHY(タイポグラフィー):好きなメッセージをタイプ
  • PHOTO(フォト):撮影した写真を用いる

絵の具でペイントすると、強弱でインクの飛び散り方も変わるようで、意外と斬新なデザインが作れそう。また、個人的には写真を使ってオリジナルTシャツも良いなーと思いました。

もちろん好きなメッセージをタイプしてもOK!そして、組み合わせは自由です!

IMG_5497

デザインが描けたら次に加工方法を選ぶんですが、加工の仕方が楽しい!ここら辺の仕組みがうまいなーと思いましたよ・・・。加減次第でデザインが変わるので、自分のイメージに近づけられればと。

  • SPLASH(スプラッシュ):インクを飛び散らせる
  • GLITCH(グリッチ):グリッチ効果を加える
  • MOSAIC(モザイク):モザイクに分解する

IMG_5500

■PAINT(ペイント)で試してみた!

ペイントで描いた絵を加工してみました。ただ描いただけでもそれっぽくなるのはアプリのおかげですね(笑)

▼左)加工なし、右)SPLASH(スプラッシュ)

IMG_5524

▼左)GLITCH(グリッチ)、右)MOSAIC(モザイク)

IMG_5527

▼子どもが自分でデザインしたTシャツ!

IMG_5533

■PHOTO(フォト)を試してみた!

以前、クレヨンで描いた某キャラクターの写真を使ってTシャツを作ってみました。もともとクレヨンということもあってキレイな線ではなかったので、加工しても意外と味がある感じに!

IMG_5536

▼こちらは、ハロウィンの時に撮影したメロン。

IMG_5520

■TYPOGRAPHY(タイポグラフィー)を試してみた!

これ単体だと、意外とシンプルになってしまうので組み合わせで使ったほうが良いのかな?まぁ、私のデザインセンスがないという話ではありますが・・・。UTme!を使って作ったTシャツについては、かなりの数がオフィシャルサイトにまとまっていますので参考になると思います!

UTme!

ちなみに、パソコンからでもTシャツが作れますので「大きい画面で作りたい!」という方は、パソコンがお勧めです。

IMG_5507

■購入までの流れ

配送状況に寄りますが、最短で翌日配送が可能とのこと!プリントTシャツとはいえ、作ったら翌日に配送なんて仕事が早すぎますね。

Tシャツが完成したら、「シェア」「保存」「購入」などのボタンがありますので適宜どうぞ。(追加を押すと、加工を追加できます!)

IMG_5543

購入画面を押して進めていくと、デザインオン確認や、注文数量の入力があります。ここに来てやっと「キッズサイズがない!」と気づいたので、いったん購入はしていませんが、1つくらい作ってみようかなぁ。

IMG_5542

金額は「1990円+税+送料」ということで、2000円ちょっとの金額で自分でデザインしたTシャツが購入できます。しかも、素早く!

これを「高い」と思うか「安い」と思うかは、いろいろ意見がありそうだなぁ。

購入しなければ無料で遊べますので、とりあえず色々遊んでみるといいと思います!

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. Refresh Tea Life!赤ちゃんから妊婦さんまでルイボスティーのある生活をご提案します!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る