パチパチ外して組み立てる!手を動かして楽しめる海外の本が楽しすぎる!

Taro Gomi's Play All Day

子どものプレゼントに「Taro Gomi’s Play All Day(Amazon)」という海外の本をいただきました!この本が本当に楽しすぎたのでご紹介できればと思います。

この本はAmazonで「More Than 100 Punch-Out Pieces!」というように紹介されていて、その名の通り100以上のパーツを手でパチパチと抜き取りながら遊べる本なんです。

パチパチ切り抜いたパーツは、輪投げになったり、オブジェになったり、サイコロになったりと遊び方も自由!子どもはもちろん、親子で楽しめるとても良い本だと思います!

▼Amazonや楽天で探してみる!

■「自分で作る快感」を楽しめる本!

各パーツのところに説明書きがありますが、英語なので大人が少し説明してあげればよいかなぁと思います。

とはいえ、手でパチパチ切り抜いたり、切り抜いたパーツを組み立てること自体はとても簡単!自ら作る快感を楽しんでもらえればと・・・!

▼裏表紙にはイメージ写真が!

Taro Gomi's Play All Day1

種類は本当にさまざまで、下の写真は動物のしっぽをひっかけてオブジェのような飾りが作れます!(裏表紙の左の列、上から2つめ)

強く引っ張ってしまうと破けてしまうので要注意ですが、壁に取り付けたら可愛いかも。

Taro Gomi's Play All Day2

こちらは、色々なデザインの箱のパーツがずらり。イラストもなかなかいい感じなので、大人目線だと綺麗に作ってそのまま並べてオブジェにしたいくらいですね!

娘は綺麗に積んでいたりしていましたが、息子は一瞬で放り投げました・・・。それを見て、そのあとは投げ放題状態に(笑)

Taro Gomi's Play All Day4

Taro Gomi's Play All Day7

「More Than 100 Punch-Out Pieces!」ということで、100以上のパーツが入っていますので色々遊んでみてください!

ちなみに、はさみは不要。手で簡単に作業できます。丁寧に作業すれば小さい子どもでも簡単に作ることができそうです!

我が家では、気持ちが入りすぎてビリッとやってしまうことも多かったので、セロテープを常備する必要がありそうです・・・。

Taro Gomi's Play All Day5

▼Amazonや楽天で探してみる!

その他「おもちゃカテゴリ」の記事はこちら!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ギフトにかわいいケーキを!「ル・パティシエ」の今治タオルケーキ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る