【ピューロランドベビーカーツアー】ベビーカーで多摩センター駅からピューロランドに行くまでの道のりまとめ。

ベビーカーツアー

平日のピューロランドは、ベビーカーでパーク内を周れることを知っていましたか?休日は来場者も多くなることもありベビーカー禁止区域がほとんどなんですが、平日は違うのです。

子どもがベビーカーにのってくれた場合、どれだけ楽か。パーク内を一日抱っこしている親も大変なわけですよね・・・!

「子どもと一緒に行きたいけど、1日抱っこだとつらい」という方は、平日のピューロランドを試してみてください!また、平日のピューロランドは予想以上に子どもが楽しめるので、それは別途レポートしたいと思います。

それでは、ベビーカーツアーその1ということで「ベビーカーで多摩センター駅からピューロランドに行くまでの道のり」をまとめてみました!

■エレベーターもスロープもある多摩センター駅。

IMG_7683

小田急・京王のどちらの多摩センター駅でも通過することになる2つ階段。いつもは何も気にせず階段をあがっていましたが、ベビーカーだとさすがにきつい!

ということで、この2つのルートを試してみました。駅を出てすぐ眼の間にある階段に向かって「左:スロープ」「右:エレベーター」となっていることを初めて知りましたよ・・・。

IMG_5341

まずは左側のスロープ。このスロープは、ぐるぐる回りながら1階~階段の上まで行くことができます。ちょっと長いですが、急な坂ではありませんしベビーカーは楽かもしれませんね!特に帰りは非常に楽でした。

IMG_5340

ぐるっと一周まわりながらあがっていくと、すぐにまた「車椅子スロープ」があります。これで、階段を1つも使わずにメインの通りまで出ることができました!

IMG_7686

次にエレベーターはというと、目の前の16段分を上ってくれます。なぜかこの日はエレベーターがなかなか来ず「もう力技で階段で行くか・・・。」とも思ってしまいましたよ(笑)

IMG_7684

エレベーターに乗って数秒で階段の上へ。

7段くらいの階段がもう1つありますので、今度こそ力技で・・・と思いながらも、逆サイドに同じ「車椅子スロープ」があったのでそちらを使用。

IMG_7685

とりあえず、どちらの方法でも2つの階段を使わずにメイン通りまであがることができました!

個人的なお勧めはスロープですかねぇ。止まっているのがいやなので、スロープでゆっくりでも動いていたい(笑)また、エレベーターは混雑することもあると思うので、人の多さをみて使ってみると良いかもしれないですね!

IMG_7689

さて、メイン通りを進み左折すると、その先にはピューロランドが見えてきます!途中、しまじろうやキティに足止めされることもありましたが、ベビーカーでこれたこともあり、かなり楽にピューロランドまで来ることができました。

サンリオピューロランド

IMG_5339

さて、次はベビーカーでピューロランドを楽しんだ感想と、平日のピューロランドの魅力なんかをまとめたいと思います!

ピューロランドレポートはこちら!

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 体幹トレーニングで身体を知る!TAIKANZ(タイカンズ)のエクササイズプログラムに参加してきたよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る