hakka kids(ハッカキズ)の色合いが可愛いかったので帽子と靴を購入!

hakka kids_花柄シューズi

hakka kids(ハッカキズ)のアイテムを購入したのは初めてかな?子ども用の靴と帽子を購入してきました。

このブランドは、パキッとした色使いではなく、柔らかい印象のあるアイテムが多いように感じますね。その分、春の気候にはかなり相性の良いアイテムなんではないかと思います!

どちらのアイテムも、子どもがお気に入りになったのでご紹介できればと思います。

■青を基調にした花柄の靴

hakka kids_花柄シューズ

靴を買いに行った際に子ども自身でいくつか選んでもらったんですが、最終的に落ち着いたのがこの靴!

他にも、蛍光色を使ったルコックの靴や、おしゃれなサンダルを持ってきたのですが、動き安さと、可愛さでこの靴に落ち着いたようです。

hakka kids_花柄シューズ2

お気に入りのポイントは「青い花柄」とのこと。

また、意外なことに「ぱちってとめるだけで履けるのがいい!」という意見も。まだまだ子どもだと思っていましたが、これからも色々なこだわりが増えてきそうな気配ですね・・・!

hakka kids_花柄シューズ3

大人の意見としては「可愛いのにちゃんと靴の裏にラバーもついているし良い」「可愛いけど、カジュアルな洋服にもあいそう!」という感じです!

「可愛らしい靴は汎用性がなく、使い勝手が悪い!」という靴は山ほどありますし、よそ行きの靴は履く機会を逃し続ける可能性もあるので気をつけたいところです。

hakka kids_花柄シューズ4

■息子用に耳付きの帽子を!

「この帽子は似合いすぎる・・・。」ということで、即決した帽子がこちら。保育園でもこのような形の帽子が必要ということもあり、たくさん使ってもらおうと思います!(耳付きが必須というわけではありません!)

hakka kids_帽子i

やはり、最大のポイントはこの「耳」なのかなぁ。あとは、黒いワンポイントがあるのも個人的には好きですね。ボーダーの帽子とは少しだけ雰囲気が変わると思います!

hakka kids_帽子2

子どもの洋服(小物なども含む)は親が選んだものを必ずしも着てくれるわけではありませんが、子どもと一緒に買い物ができるようになると意外に楽しいですよ!

パパと娘で買い物とか、面白いかもしれませんね!

子どもの靴レポートはこちら!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 学校給食を飢餓で苦しむ世界の子どもたちへ!あなたの幸せを少しだけ分けてみませんか?(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る