パン好きにはたまらない!パンの種類が豊富すぎるベーカリーカフェ「ミクスチャー(mixture)」に行ってきた!

店内で食べるだけではなくテイクアウトでもかなりお世話になっている下北沢の「ミクスチャー(mixture)」というベーカリーカフェ。

総菜パンをはじめサンドイッチなども含めるとかなりの種類をそろえているのが特徴ですね!しかも、もともとパン屋だったお店と想いを受け継いでいることもあり、パンのクオリティも高い。

完全禁煙なので子どももつれてきやすいですし、なんと営業時間は「7:30~21:00(L.O.20:00)」という感じ。家族連れはもちろん、皆さんにお勧めしたいお店です!

下北沢ミクスチャー_1パン

■まずはお気に入りのパンを選択

お店に入るとすぐにパンカウンターがあります。かなりの種類のパンが並んでいますので、子どもも大人も楽しい・・・!総菜パンももちろんお店で食べられますので、我が家は子ども用に惣菜パンを選び、大人は別で注文することが多いですね。

下北沢ミクスチャー_パン

これはウズラの卵とソーセージがのっているパン。子どもが喜びそうなパンなんですが、ポイントはパン自体が美味しいということ。やはりパン屋はそこにつきますよねぇ・・・!

下北沢ミクスチャー_パン2

これはクッキーパンだったかな?表面に砂糖(?)の塊がついていて、甘くて美味しい。食べた時の食感も良いのでよく食べます!もともとも私が大好物だったんですが、とられてしまいました。

下北沢ミクスチャー_3

■席についたらメニューから選ぶ!

サンドイッチメニューや朝食セットなどがありますので、入口でパンを買いすぎないように。必ず注文するのは、スープかなぁ。いつもはポルチーニのクリームスープなんですが、この日は初めてミネストローネを注文!

具材も多く、野菜がたくさんとれていいですね。美味しかったです。

下北沢ミクスチャー_ミネストローネ

下北沢ミクスチャー_ミネストローネ2

大人が注文したのは「本日のトースト」というメニュー!ガツっと食べるわけではないときには、これを注文することが多いです。日替わりでトーストの種類が変わるので詳細はスタッフさんに聞いてみてください。

下北沢ミクスチャー_トーストセット

サンドイッチメニューもかなり豊富なので悩んじゃいますよ・・・。下の写真は、チーズとハムをクロワッサンで挟んだパンです!こちらもお勧め。

下北沢ミクスチャー_カマンベールとロースハムのクロワッサン2

■ミクスチャーはここ!

下北沢の「一番街」という商店街のなかにあります。いつも混んでいる印象があるので、席が空いていたら是非!

▼関連記事もありますので、合わせてどうぞ!

60種類のパンとサンドイッチを用意している「mixture(ミクスチャー)」はパン好きファミリーにおすすめ!

子連れでも安心していける下北沢のパン屋兼カフェの「ミクスチャー(mixture)」

子どもと一緒に行ったお店レポートはこちら!

ミクスチャー
スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 学校給食を飢餓で苦しむ世界の子どもたちへ!あなたの幸せを少しだけ分けてみませんか?(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る