次回はサンプルお披露目会!パパブロガーと一緒に鞄メーカーコラボプロジェクトに参加中です!

ファーザーズバッグ

思いつきとスピード感だけで立ち上げた「Team-Daddy.net」というブログをやっているお父さんのチームがあるんですが、現在パパブロガーを中心に鞄メーカーとのコラボプロジェクトを進めています!

このプロジェクトでは、パパ、ママの意見を聞いたうえでバッグを作るというのが最大のポイントです。意見を収集しメーカーさんに提出、そこからサンプル制作を行い、実際に商品化を目指すプロジェクトになっています。

FATHER’S BAG Project | Team-Daddy.net

そして、4月8日に第1回目となる「ファーザーズバッグ&マザーズバッグの座談会」を開催しましたので少しだけご紹介いたします!

■座談会について

今回、なんと鞄メーカーさんから種類の違う7つのバッグサンプルをお借りすることができましたので、まずはどんな形のバッグが良いのか話し合いました。

どんなシーンで、どんな形だと便利なのかなど色々な意見が出ましたよ。バッグと言ってもその種類は山ほどありますからね・・・!

一般的に「MOTHER’S BAG」といえば、収納力がある大き目のバッグのイメージが強いですかねぇ。我が家でも、下の写真のようなバッグを愛用していました。

マザーズバッグ

あとは、可愛い系のデザインが多かったり、女性らしいデザインのものが多い印象ですね。もちろんマザーズバッグなのでそれで問題ないのですが、お父さんたちにはちょっと可愛すぎる!

また、この手のバッグは子どもの成長と共に使用頻度が減り、いつの間にかつかわなくなることも多いかと思いますので、そこらへんも話題に。

マザーズバッグの機能的な部分は残しながらも、「いつまでも長く使える」「パパも使える」「その他機能&デザイン」などを加え、MOTHER’S BAGならぬFATHER’S BAGになればいいなぁと思っています。

■今後の流れについて

メーカーの方を含め2時間みっちりと意見交換してきたわけですが、事前に募集していた意見と今回の座談会の意見をもとに、サンプルの制作に取り掛かるそうです。どんな形になって表現されるのか楽しみでしょうがないですよ!

現段階では、メーカー名や座談会時の写真は非公開となっています。サンプルがあがった際には公開できるとのことなので、お楽しみに。

スムーズに進めば、サンプルがあがるのは6月頃を予定しているとのこと。その際には、再告知させていただきますので、ご興味あれば是非!

 

Team-Daddy.net」では主にお父さんブロガーを中心に活動をしていますが「ママでもこんなのやってみたい!」などの意見があれば是非ご連絡くださいませ。

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 日本の食材と組み合わせた珍しいフレーバールイボスティーに注目!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る