T-REXの睨みつけがすごい!曲線を作れる立体パズル「ラキュー(LaQ)」が楽しすぎる!

ラキュー(LaQ)_T-REX_i

子どもの絵本をみに本屋に行き「ラキュー(LaQ)」という立体パズルを発見したのは、1年以上前かなぁ。気になって気になってしょうがなかったんですが、対象年齢が5歳以上ということもあり断念していました。(商品によっては3歳以上)

しかし、今回は子ども用ではなく私の興味だけで買ってもらってしまったのです・・・!立体パズルっていう楽しさと、パチパチはめ込んでいく楽しさと、完成した時のクオリティが高さを楽しんでもらえればと。

子どもと一緒に作ってみたら、さらに楽しいかもしれませんよ!

▼楽天やAmazonで探してみる!

LaQのおもちゃをAmazonで検索する!

■ラキュー(LaQ)のT-REXを作ってみた!

ラキュー(LaQ)_T-REX

入っているのは、説明書とパーツのみ。今回購入したT-REXは嬉しいことに「4 in 1」ということで、下記の4体を作ることができます!(メインのT-REXを作ってしまうと他の恐竜は作れなそうです)

とりあえず今回は、メインのT-REXを作ってみることに。

ラキュー(LaQ)_T-REX10

ちなみに、パーツはとても細かく似たようなものも入っていますので要注意です!パーツをなくすと悲しいことになりますので広めの箱なんかがあると便利ですね!

ラキュー(LaQ)_T-REX2

▼意外に間違えやすい・・・。

ラキュー(LaQ)_T-REX11

作り方自体はいたって簡単。説明書に沿ってパーツをパチッとはめていくだけです。色分けされたパーツがそのまま説明書に書いてあるので、パーツさえ間違えなければ1時間くらいで完成すると思います。(大人の場合)

また類似パーツのほかに、裏表がありますのでお気を付けください。

ラキュー(LaQ)_T-REX4

▼立体をいくつか作り合体させていくのが本当に楽しい!

ラキュー(LaQ)_T-REX5

■完成したT-REXがこちら!

立体パズルならではの奥行きがあって、表情がとても好きですね!この睨み付け方すごくないですか・・・?表面に「目」をとりつけるのではなく、顔の中に取り付けることができるというのが良いですなぁ。

ラキュー(LaQ)_T-REX完成2

▼牙や爪はもちろん舌も表現されてる

ラキュー(LaQ)_T-REX完成

ラキュー(LaQ)_T-REX完成4

■子ナビ的まとめ

作業自体はなんのストレスもなく作ることができ、完成形のクオリティも高いので達成感がかなりありますね!もちろん子どものリアクションもかなり良く、一瞬で破壊されそうになったので、避難させました・・・。

対象年齢は5歳以上ということで小学校低学年くらいであれば問題なく作れそうですが、細かい所を少し手伝ってあげれば、理解力の早い子どもたちは感覚的に作ってしまうかも・・・!

今回ご紹介したシリーズは、目的(完成形が決まっている)に向かって作るシリーズになっています。

男の子向けには、恐竜、虫(カブトムシとかクワガタなど)、働く自動車系などかなりの種類がありますし、女の子向けにも可愛い動物シリーズもあるようですね!

大人も子どもも楽しめる立体パズル「ラキュー(LaQ)」のご紹介でした!

▼楽天やAmazonで探してみる!

LaQのおもちゃをAmazonで検索する!

スポンサードリンク


かなりお世話になったアイテム!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 体幹トレーニングで身体を知る!TAIKANZ(タイカンズ)のエクササイズプログラムに参加してきたよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る