子どもとお風呂に入るときに便利なお風呂用メガネ「FORゆ」で視界良好!

お風呂用メガネアイガンFORゆ

視力が低い方にお勧めのお風呂用メガネ「FORゆ」をご紹介します!

基本的なポイントは「曇りにくい!」「近視用メガネで度数が選べる!」の2点。お風呂だけではなく色々な使えそうなこのメガネですが、子ナビでは子どもと一緒にお風呂に入るときに便利だったのでご紹介したいと思います!

メガネかけなくてももちろん大丈夫なんですが、視界がハッキリすることで子どもの体の異変にも気づけるし、パパママには意外と重要なアイテムかも。

しかも、2014年4月現在で1,310円と意外と安い(笑)

▼楽天市場で調べてみる!

■はじめよう、お風呂用メガネの新習慣

お風呂に入るときは、コンタクトはもちろんメガネをはずして入ることがほとんどなので、このメガネをつけて入浴したら自宅のお風呂なのに全然景色が違ってびっくりしましたよ(笑)お風呂での読書なんかにも快適かと。

また、通常のメガネは熱に弱い事が多く、レンズコーティングのひび割れやフレームの劣化が起こる可能性があるらしい。その点、FORゆは耐熱性ということで、サウナくらいなら全く問題なし!

お風呂用メガネアイガンFORゆ2

デザインも非常にシンプルでいいですね!しかも、壊れにくいということで子どもと一緒にいる私にとっては嬉しい限りです。

お風呂用メガネアイガンFORゆ3

■さっそくお風呂で使ってみた。

さっそくお風呂に持ち込んでみたところ、確かに曇りにくい!壁の模様とかはっきり見えたのはいつ以来だろうか・・・。曇りにくいレンズなので視界は良好。さらに近視用のレンズなので、もちろんよく見えます!

結果的にですが、汗疹や湿疹なんかにもすぐに気付くことができ、子どもの肌ケアという意味でもかなり役に立ちそうな気がしています。

お風呂用メガネアイガンFORゆ4

さらに、お風呂掃除をするときにはもちろんメガネをかけて掃除するんですが、やはり曇る!洗剤や汚れが残ってないかを確認する必要があるので、そういうときにも使えそうですね。

■どれくらい曇りにくいのか試してみた!

曇りにくさをお伝えしようと思ったのですが、なかなかうまく表現できなかったのでコップにお湯を入れて試してみました!

まずは普通のメガネをコップの上にのせてみると、下の写真の通り。レンズが曇って、お湯に浮かんでるシールが見えないと思います。

お風呂用メガネアイガンFORゆ10

次にFORゆだとどうなるかというと、こんな感じ。浮いているシールがきれいに見えると思います!さすがに長い時間おいておいたりすれば曇ることもあるんですが、曇りが晴れるのも早いし何の問題もありませんね。

お風呂用メガネアイガンFORゆ11

▼ラーメン時にも快適(笑)

お風呂用メガネアイガンFORゆラーメン

注意点は「常用メガネではない」「レンズをこすりすぎると曇りやすくなる?」の2点ですかね。まぁ、1000円程度の品ですので、うまく活用してみてください!

色々な用途で使えるお風呂用メガネ「FORゆ」のご紹介でした!

▼楽天市場で調べてみる!

※商品は、しゅうまい氏よりいただきました!ありがとうございました。

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 無料体験から広がる魅力がそこに!ネスカフェ アンバサダー出張デモサービスを体験!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る