子どもが大絶賛!KUNPOOTLE(くんぷうとる)に子ナビのロゴをモチーフにした洋服を作ってもらいました!

KUNPOOTLE(くんぷうとる)_チョコレートスカート2

KUNPOOTLE(くんぷうとる)というアパレルブランドがあるんですが、ここで子どもの洋服を作ってもらったところ、子どもが大絶賛!

このブランドは、以前「子どもの洋服と同じ生地でぬいぐるみを作ると、異様にかわいく見える件。」という記事でもご紹介しましたが、かなりセンスのある子ども服を作ってくれるんですよねぇ。

今回作ってくれたのは、娘用に「チョコレートスカート」、息子用に「カエルパンツ」の2着。もう洋服を見せた瞬間の娘の反応と言ったら・・・!さっそく着てみたのでご紹介できればと思います。

ちなみに、オーダーは「子ナビのロゴをモチーフにした洋服」というかなりの難題ではあったんですが、さすがの一言ですね。

▼子ナビのロゴはこちら

Co-navilogo2

■チョコレート模様の生地を使ったスカート

KUNPOOTLE(くんぷうとる)_チョコレートスカート5

チョコレート模様の生地の上にもう1枚重なっているのが良いですね!

このチョコレートの生地だけで洋服を作ろうとすると結構きつめになりそうな印象ですが、オレンジ色の生地と組み合わせることで印象がガラッと変わっていると思います。

スカートに合わせる洋服の幅も広がるような気がしますね!

▼子ナビのロゴのどの部分かよくわかります(笑)

KUNPOOTLE(くんぷうとる)_チョコレートスカート

また、子どもの感想としては「ひらひらしていて可愛いし、めくるとチョコレートがいるから好き!」とのこと。

■タオル地のカエルパンツ

KUNPOOTLE(くんぷうとる)_カエルパンツ

こちらは息子用のタオル地のカエルパンツ。タオル地ということで素材が柔らかく、履き心地がよさそうなパンツでした。

お尻の部分にカエルがいるパンツは見たことがありましたが、まさか足の部分についているとは・・・!この目玉の部分が特徴的ですね!カエルの鼻はボタンでできています!

▼逆さではありますが「C」の部分!

KUNPOOTLE(くんぷうとる)_カエルパンツ2

立っているときはもちろんなんですが、この洋服は座った時に可愛さが増す!カエルの顔がぐにっと潰れるんですよねぇ(笑)これが可愛すぎる。

 ■KUNPOOTLE(くんぷうとる)について

完全手作りのオーダーメイド。ドレスやレディースの洋服を中心に作っていますが、今後は子供服も作っていきたいんだって。

大量の在庫を持っているようなアパレルメーカーではないので、興味がある方はまずお問い合わせをしたほうが良いかもしれませんね。洋服のイメージや、好みを伝えるところから始める感じかなぁ。

今回は「子ナビのロゴで作って!」というかなり無理やりな依頼でしたが、形になるからすごい!

金額については、使う素材の量や種類によって変動がありますが、一般的なオーダーメイドの洋服よりも圧倒的に安いですね。今のところ、値決めは直接交渉なんだとか(笑)

気になる方は是非。

KUNPOOTLE(くんぷうとる)

子どもの洋服と同じ生地でぬいぐるみを作ると、異様にかわいく見える件。

子ども服レポートはこちら

スポンサードリンク


かなりお世話になったアイテム!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. BRIGHT BUGZ(ブライトバグズ)が驚きと会話を生み出す!光を操る姿に子どもも大人も夢中にさせるよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る