子連れでも楽しめるトロ コーヒーアンドベーカリー(TOLO COFFE&BAKERY)は今年も健在!

トロ コーヒーアンドベーカリー (TOLO COFFE&BAKERY)10

「久々にトロ コーヒーアンドベーカリーに行ってみない?」ということで、満場一致になったので行ってきました!

過去、何回かご紹介していますが、このお店の魅力は「パスタのクオリティ」と「パン」と「スタッフの対応」の3つ。子連れでも気兼ねなくいけるカフェという意味では、最近じゃ群を抜いているんではないでしょうか。

以前からかなりの列ができるくらい人気のお店だったので、先に電話して席をとっておいてもらいましたよ!お店についてみると満席状態だったので相変わらずの人気っぷりに驚きました・・・。

やはり、このお店は事前に連絡が必須だな。

■子どもも満足のモチモチパスタ!お勧めは「タラコ」

トロ コーヒーアンドベーカリー (TOLO COFFE&BAKERY)2

メニューはいくつかあるのですが、このカフェで絶対的におすすめなのが「パスタ」です。ソースが美味しいお店はたくさんあるんですが、麺が美味しいと感じるお店って意外と少ないんですよねぇ。

自家製生麺パスタということですが、最高の仕上がりなんではないかと私は感じます・・・!また、一緒にパンもついてきますのでスースを最後まで楽しむもよし!

トロ コーヒーアンドベーカリー (TOLO COFFE&BAKERY)_たらこパスタ

たらこパスタもシーズンによって具材が変わります。メニューが地味に更新されていることがあるので要チェックですよ!

子どももこのたらこパスタがかなりお気に入りで、残すことはありませんね。さすがに大人1人前は食べませんが、2/3くらい食べられることも・・・。

※ただし、タラコですので卵アレルギーの方やその他アレルギーを持っている方はスタッフに相談してみてください!

トロ コーヒーアンドベーカリー (TOLO COFFE&BAKERY)子ども

■子どもが食事を楽しんでくれるから大人も楽?

と、書こうと思ったのですが、あまりに美味しくて激しく食べてしまう結果、逆に手がかかるという事態に(笑)まぁ、そんなに美味しいのであれば連れてきたかいがあるというものです。

ちなみに、このお店では子ども用の水はふた付きで提供してくれるので安心!1人で食べられるようになったくらいの子どもでも、水の入ったコップには要注意なわけなんですが、これなら心配ないですね。

トロ コーヒーアンドベーカリー (TOLO COFFE&BAKERY)

また、ここのスタッフの方々は本当にやわらかい感じの方が多く、子どもの対応がとても良いです!仕事中ですので遊んでくれるというわけではなく、純粋に対応が良いとしか言いようがないですね。

優しい感じがあふれているお店でした。

「子連れでカフェ探してるんだけど?」と言われたら、絶対にお勧めするお店の1つだと思います!

▼大人はアイスカフェラテを注文

トロ コーヒーアンドベーカリー (TOLO COFFE&BAKERY)_アイスカフェラテ

■デザートはトトロのシュークリームで!

2階にあるトロコーヒーアンドベーカリーの下には「白髭のシュークリーム工房」が入っています。なので、2階のカフェでもシュークリームが注文できるという離れ業が可能!これは嬉しい。

可愛さがピックアップされがちなんですが、クリームが美味しいんですよねぇ。この日は、ストロベリーのシュークリームを注文してみました。

トロ コーヒーアンドベーカリー (TOLO COFFE&BAKERY)_トトロシュークリーム

相変わらず絵になりますなぁ。

この後、子どもに豪快に食べられたのは言うまでもありません・・・。

■店内も持ち帰りも可能なパンたち!

コーヒーアンドベーカリーですからね!ちゃんとパンも販売しています。あんまり見ないパンもたくさんあるので好みのものがあれば是非!

今回は「揚げパンクリーム」というものを個人的に買ってみました。おやつに食べてみよー。

トロ コーヒーアンドベーカリー (TOLO COFFE&BAKERY)パン

■トロ コーヒーアンドベーカリーはここ!

場所についてですが、良いマップを探すことができなかったので、同じ場所にある白髭のシュークリーム工房の地図をご紹介します!

1階がシュークリーム、2階がこのトロコーヒーアンドベーカーリーになります。世田谷代田駅から徒歩3分、下北沢からは徒歩7分です!

map

こちらも合わせてどうぞ!

【パスタが絶品!】トロ コーヒーアンドベーカリー (TOLO COFFE&BAKERY)の世界観に子どもも大人も魅かれる!

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 建築設計事務所が考える収納家具ブランド「margherita(マルゲリータ)」のショールームに行ったら急に書斎がほしくなった!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る