表参道の宇宙かふぇは、子どもが楽しめるパンケーキを提供してくれるかもしれない!

宇宙かふぇ_虹色パンケーキ7

「パンケーキ食べに行きませんか?」と原宿ンケーキ速報の方に声をかけてもらったので、行ってきましたよ!

行ってきたのは、表参道ヒルズの裏にある「宇宙かふぇ」というお店で、トレーラーがそのままお店になっている面白い造りのお店でした。

そして注文したのが「虹色パンケーキ(2,000円)」というカラフルなパンケーキです!要予約ということで、気になる方は問い合わせてみてください。

※今回は、子ども抜きで行ってきました。

■切るところから楽しい虹色パンケーキ!

お店の方曰く「切った時に驚いてほしいから、周りを真っ白にしました!」とのこと。個人的にはそういう配慮好きです!

下の写真は、運ばれてきた状態のパンケーキです。甘すぎないくらいの生クリームで覆われていて、まったくパンケーキが見えません。一緒にお皿とフォークと包丁を持ってきてくれるので、切っていきましょう!

宇宙かふぇ_虹色パンケーキ

▼色がだんだん見えてくるときのドキドキ感が良いですね!

宇宙かふぇ_虹色パンケーキ2

うまく切れると、こんな断面になります!意外とふわふわしているのでそーっと切っていったほうがよさそうです。それにしても、やはりこれだけ色がそろっているとインパクトがありますね!

色については、お菓子などで使われているアメリカのフードカラーリングを使用(俗にいう食紅かな?)。カップケーキなどでもよく使われているそうで、パンケーキにも使ってみたらこうなったというわけ。

※食紅が気になる方は、お店の方に聞いてみてください!

宇宙かふぇ_虹色パンケーキ3

盛りつけてみると白いお皿に映えますね!キレイに重なっているのもキレイだったし、崩れてしまっても意外と絵になる・・・!青色以外は不自然さはあまり感じないくらいの色合いでしたよ!

宇宙かふぇ_虹色パンケーキ4

味は、パイナップルとラズベリーで、パンケーキの間に果物が挟まっている感じです!

甘さが足りなかったらソースをかけてください、と別皿でソースをいただきましたがソースがなくてもほのかな甘さで美味しく食べることができました。

宇宙かふぇ_虹色パンケーキ5

■子どもが楽しめるパンケーキを提供してくれるかもしれない理由

この虹色パンケーキが誕生日に出てきたら子どもたちが喜びそうじゃないですか?というだけではなく、このお店の今後のメニューなんかも少しだけ聞いてみたところ、とても楽しみになってしまいましたよ。

・今後の展開1:ロケットパンケーキ!

店内には「宇宙関連グッズ」などが並んでいて、不思議な世界観があります。でもメニューはパンケーキを中心にしたカフェ!ということで、今後「キャラクター型のパンケーキ」を検討しているとのこと。

その中の1つがロケット型パンケーキということらしい。ロケット型のパンケーキはかなり熱いなぁ。男の子にはたまらないでしょうね!

▼宇宙かふぇの店内

宇宙かふぇ_店内

・今後の展開その2:好きな色のパンケーキを注文できる!

現在の虹色パンケーキは基本的には色が決まっています。「自由に色が選べたらなぁ」という話から、検討の余地あり!とのこと。もちろん色の組み合わせですので、無理なものもあるとは思いますが子どもウケは最高に良いのではないかと思います。

クリームの色も変えられるし、楽しいことができそう・・・!

▼ちなみに、宇宙かふぇのメニューはこんな感じ。個人的にはサニーが気になる!

宇宙かふぇ_メニュー

■宇宙かふぇはここにあります!

少しわかりにくいんですが、表参道ヒルズの裏の坂を上ったところにあります。(坂を上るとトレーラー府が見えてきます)

座席数など少ないので、適宜連絡を入れた方が良いかも仕入れないですね!

Googleマップを表示

宇宙かふぇ

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 家が落書きだらけにならないために!そして知っておくと便利な引っ越し情報サイトの引っ越さなくても使える情報について!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る