ピューロランドって電波届きにくくない?って方に朗報!ログイン画面が可愛いピューロランドのフリーWi-Fi

ピューロランドに行く機会が増えて感じたことは「電波が弱い!(キャリアによって)」ということ。特に、1階についてはなかなかつながらない場所もあり、頼みの綱のTwitterやFacebookも役に立たないこともありましたよ。

そんな方に朗報。

なんと「サンリオピューロランド フリーWi-Fi」なるものが存在したんです!海外のテーマパークではfree Wi-Fiは意外と当たり前のようなんですが、日本ではあまり聞かないですよねぇ。

というか、あまり気にしていなかったというのも事実か・・・。

image

■Wi-Fiにつながると何がいいの?

「ネット繋がっても電話できないじゃん!」という方もいらっしゃるかもしれませんが、例えばLINE!最近ではLINEを使っている方もかなり多く、メッセージも電話もWi-FiがつながっていればOK。意外と重要な連絡手段となりそうです。

もちろんTwitterやFacebookにタイムリーに画像を投稿したい方もいると思うので、つないでおいて損はなさそうです!

操作は、スマートフォンのWi-Fi設定にて「PUROLAND_Wi-Fi」に接続。上記のような画面になりますのでログインしてください。

以上、サンリオピューロランドの小ネタでした。

■ピューロランドレポートは山ほどあります!

子ナビのピューロランドレポートはこちら!

「My Melody in Akazukin マイメロディの不思議な大冒険」先行体験レポートをまとめました!

ピューロランドに行ったブロガーさんレポートをカテゴリごとに集約!

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ものをつくる楽しさを。最後のひと手間を残した「ヒトテマキット」。

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る