重い!と思ったので、子どものリュックサックに入っていた荷物を出してみた!

最近、お出かけをする際には自分の荷物をお気に入りのリュックサックに入れて持ち運ぶようになった我が子。

今回のお出かけの際にももちろん自分で荷物を詰め出かけたのですが、やたらと重い!ということで、子どもにリュックサックの中身を出してもらったので撮影してみました!

最近の子どもはこんなに持って歩くのか・・・。

ちなみに、子どものお気に入りのリュックサックがこちら!(リュックサックの詳細レポートはこちらよりどうぞ。)

▼クレードスコープのリュックサック

クレードスコープリュックサック

まず、リュックサックのサイドポケットに入っていたのが、お気に入りのメガネ(だて)とドリンク。メガネは、外を歩くときにだけ。電車にのったらとるんだって。

あと、ドリンクは必須アイテム!電車乗ったら、喉かわいちゃうでしょ?とのこと。

クレードスコープリュックサック3

▼この日は六条麦茶。

クレードスコープリュックサック2

大きなポケットのところには、懐かしの折り畳み携帯。本人も電話ができないことは知っていて、弟がヒマになった時に貸してあげるんだって。

クレードスコープリュックサック4

リュックサックをあけて衝撃を受けたのがこれ。まさか武器を持ち歩いてるとはね・・・。この日は、おばあちゃんの家に行くっていうこともあり、見せたかったらしいのですが、さすがにこれには驚きましたよ(笑)

クレードスコープリュックサック5

で、最終的に全部出してもらったら、メガネから始まり自分のお気に入りアイテムを数点と、弟用とされているおもちゃやタオル、ティッシュ。さらに、なぜか着替えが一着と、絵本と手帳とシール帳が各1冊ずつ。

そして武器。

クレードスコープリュックサック6

最終的にこのリュックサックは、私が持ち運ぶことになったのは言うまでもないですね・・・。

まだ小さいので、自分自身の中で理由を持って「必要だ!」と感じたものは、おおめに見たいと思っています。もう少ししたら、せめて武器だけは置いていってもらおうかな・・・。

スポンサードリンク


かなりお世話になったアイテム!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. Refresh Tea Life!赤ちゃんから妊婦さんまでルイボスティーのある生活をご提案します!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る