ママパパ必見か?!絵を描く楽しさを体感させてくれるイベント「ハッピーラクガキライフ」が面白そう!

子どもの「これ書いてー!」というリクエストに困ったママやパパも多いのでしょうか?私も絵心は一切なくかなり苦戦を強いられ、子ども用の塗り絵を見ながら夜な夜なバタ子さんをかきつづけたことを覚えています。

しかし、最終的に私が行きついたのは「子どもが楽しめればいい!」ということだったので「上手さよりも早さ!」を重視。「パパは絵がうまくないね(笑)」って言ってもらえればそれでいいのです・・・!

そんな中、気になるイベントを発見したのでご紹介しますね!イベントのテーマは「絵を描くって楽しいことだよ!って伝えたい」ということで、まずは大人が楽しんでみてはいかがでしょうか?

・ハッピーラクガキライフ 第2回ファーストステップ講座

http://peatix.com/event/31000/

ハッピーラクガキライフ

(画像:主催のタムカイ氏より頂戴しました!)

■今回で2回目のハッピーラクガキライフ!

基本的には、今現在絵が描けなくてももちろんOK!私は今でもそうですが「何から描いて良いのかわからない」というのはかなり感じます。某アンパンのキャラクターは描きやすくなりましたが、やはり「目」って難しいですよね・・・。

「絵が苦手」「何から描いていいかも分からない」というような人に、あらためて絵を描くことの楽しさを感じてもらうことで、絵を描くことのスタートラインに立って最初の一歩を踏み出すことを目的としています。(イベント概要より抜粋)

今回は第2回の告知がスタートされていますが、今後も継続して実施していきたいとのことなので、気になる方はチェックしてみてください!私は、平日に開催されることを祈り見守りたいと思います・・・!

・第2回ハッピーラクガキライフ詳細/お申し込みはこちら!

http://peatix.com/event/31000/

ちなみに、第1回目のイベントレポートはこちらです!参加した方々のレポートを見ると、本当に参加してみたくなりますな・・・。

・「絵を描く楽しさを伝えたい」という思いから、ハッピーラクガキライフというイベントを開催してみました。

http://tamkaism.com/2014/03/happyrakugakilife-vol0/

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 無料体験から広がる魅力がそこに!ネスカフェ アンバサダー出張デモサービスを体験!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る