保存料や不要な添加物は不使用!下北沢に「ニューヨークカップケーキ」がオープン!

ニューヨークカップケーキ下北沢i

2014年1月に明大前から移転してきたアメリカンカップケーキの専門店「ニューヨークカップケーキ」にハマっている我が家。

流行の派手なスイーツや生クリームたっぷりのスイーツももちろん魅力的なんですが、ここのカップケーキはそういうものではなく、シンプルで食べやすいのが魅力ですね。

そして、保存料や不要な添加物を使用していないし、着色料は一切使用しておらず、フルーツを引き立てるために砂糖も控えめという子どもにも優しいデザートになっています!

お持ち帰り専門ですが、近くに来たときには是非のぞいてみてください!

ニューヨークカップケーキ下北沢_カップケーキ5

■コンクリート打ちっぱなしのおしゃれなお店!

下北沢駅から徒歩3分の場所にあるニューヨークカップケーキは、コンクリート打ちっぱなしのお店でかなりおしゃれ。

お店の中には、色々なカップケーキが並んでいて子どもと行くと大変(笑)また、お店の中に厨房があるのタイミングが合えば実際に作っている様子も見れそうです!

・アクセスマップ

http://www.cupcakes.jp/newaccess.htm

ニューヨークカップケーキ下北沢

▼子どもが釘付けになった店内

ニューヨークカップケーキ下北沢_店内

■子どもには、甘酸っぱい「レモン」が大人気!

カップケーキの種類は、季節ごとに8~10種を日替わりで販売しているようです。我が家では、今のところ7種類まできていますね!

その中で子どもに大人気だったのがレモンのカップケーキ!バニラケーキに甘酸っぱいレモンクリームをのせているカップケーキで、このレモンクリームが絶品なんですよ。

ケーキの中にはレモンのジャムも入っていて、子どもも大人も大好きなカップケーキです。

ちなみに、生地の中にブルーベリーをたくさん入れて焼いたブルーベリーレモンというのもありますので、そちらもお勧め!

ニューヨークカップケーキ下北沢_カップケーキ

下の写真は、ほろ苦い味が大人に人気だった「モカ」だったかな?上にのっているコーヒークリームがほろ苦くて大人な味なんですよねぇ。スポンジケーキの良く合います。

それにしても、この形は何をイメージして作ったんだろう?

ニューヨークカップケーキ下北沢_カップケーキ3

ニューヨークカップケーキ下北沢_カップケーキ2

正直、カップケーキをそこまで好きではなかったので私自身は買う機会がなかったんですが、ここのカップケーキはシンプルでとても美味しかったです!何事も、食わず嫌いみたいなのは良くないですね(笑)

子どもにも優しい「ニューヨークカップケーキ」のご紹介でした!

▼お店お場所はこちら!


大きな地図で見る

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ディズニーバンカーリングが予想以上に便利!このリング1つでスマートフォンが変わるよ!

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る