ここのオフィスステーショナリーは注目!POSTALCO(ポスタルコ)の名刺入れがシンプルで良い!

POSTALCO(ポスタルコ)

2013年にPOSTALCO(ポスタルコ)というオフィスステーショナリーのお店の名刺入れを頂きました。それからずっと使っているんですが、このシンプルさがたまらない!

今のところ、仕事で使っていて1人としかかぶってないですね。というか、まさかかぶるとは思わず・・・!“Simple” is “best”.な方はたくさんいるんですね(笑)お互い「ここの品はいいですよね!」と話が盛り上がりましたよ。

上の写真は、オフィシャルページより。独特な空気感があり、店舗はもちろん商品もとても気になっているんですよねぇ。

■ポスタルコの名刺入れ

POSTALCO_ポスタルコ名刺入れ

この名刺りれは、表面にロゴなどが入っていないのです。パッと見どこの名刺入れなのかわからないと思いますが、個人的にはそこがかなりお勧めなポイントですね。

写真だと色味が伝わりにくいんですが、表面はこげ茶色で、開くと深い緑色になっています。個人的には、少しだけ「和」の雰囲気があるように感じてまして、お気に入りになっています。

POSTALCO_ポスタルコ名刺入れ2

▼ロゴは開いた部分に印字してあります!

POSTALCO_ポスタルコ名刺入れ3

ポスタルコのモノづくりは「紙や書類を持ち運ぶためには、どんな形体がふさわしいか」を考えて出来上がっているもののようで、色々なテストを繰り返し完成しているとのこと。

また、素材(?)は圧縮コットンと革との組み合わせなんだとか。何やら深く話を聞いてみたい雰囲気ですね(笑)

■どこで買えるの?

直営店は、井の頭線渋谷駅の西口改札よりすぐです。(〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂1-6-3 山路ビル3階)

取扱店舗もオフィシャルページに載っていたのでご参考までに。


大きな地図で見る

お父さんが気になっているオフィスステーショナリー「POSTALCO(ポスタルコ)」のご紹介でした!

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ディズニーバンカーリングが予想以上に便利!このリング1つでスマートフォンが変わるよ!

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る