こんなに可愛かったっけ?!ルコックのキッズシューズが可愛すぎるぞ!

子どもの靴を新調した結果、ルコックのキッズシューズが可愛すぎることが判明しました。

過去、何足か靴のレポートをご紹介していますが、意外なブランドのキッズシューズのデザインが可愛かったりするんですよねぇ。今回もその中の1足になりそうですよ!

今回購入したルコックのキッズシューズと共に、ルコックのオフィシャルページからいくつか靴をご紹介したいと思います。

ちなみに、ルコックは1882年に創立したフランスのスポーツブランドで、名前の由来は、男性名詞の冠詞「ル(le)」と雄鶏「コック(coq)」の意味なんだとか。

ルコックキッズシューズ

購入した靴がこちら。赤色が際立つ感じの靴なんですが、男女ともに履けそうな靴のデザインだと思います!

靴の横の部分などは、表面がメッシュのようになっているので通気性は良さそう。もちろん「通気性がありすぎて寒い!」ということはないので大丈夫だと思います。

子どもの靴は、しっかりと足にフィットしてくれることはもちろんなのですが、重くない靴の方が良いような気がしているのでこの靴は良いかも。

ルコックキッズシューズ2

個人的に気に入っている部分が、斜め後ろから見たデザイン。

ルコックのロゴがあると、意外とシマって見えるとでも言いましょうか。雄鶏ということもあり、可愛らしさよりもかっこよさを感じるんですよねぇ。でも、この靴のデザインでは、赤青ピンクの色を使い、さらに可愛い鳥のマークも!

これでいっきに子どもっぽい可愛らしさが!

▼靴の内側はこんな感じ

ルコックキッズシューズ3

▼靴の中には「左」「右」と書かれたマークが!

ルコックキッズシューズ5

■可愛い靴がずらり。ルコックのキッズシューズをチェック!

この靴は、靴単体でかなり可愛らしさがあると思っているんですが、どんな洋服に合わせるか考えないといけないなぁ。コーディネートが決まったら写真撮ってみようと思います!

ちなみに、今回購入したこの靴ですが最新のデザインではないようで、サッとオンラインショップで探してみたところ見つけることができませんでした。

で、最新の靴(2014年2月現在)をオフィシャルページで見たところ可愛い靴がずらり!シンプルなものから、デザイン性の高いものまでこれはお勧めかも。

ルコックのキッズシューズは、要チェックです!

・ルコック ENFANT

http://www.lecoqsportif-jp.com/shoes/enfant/

ルコックENFANTシューズ

▼ルコックのキッズシューズを調べてみる

▼その他の「靴レポート」はこちらよりどうぞ!

http://nochineta.net/archives/tag/shoes

スポンサードリンク


かなりお世話になったアイテム!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 指1本で調節可能!日本の職人が作った独自構造のカメラストラップ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る