プリキュア10周年!歴代プリキュアだけではなく「敵役」についてもまとめてみた!

娘が毎週欠かさず見ているプリキュアシリーズ。娘の年齢だと「ドキドキ!プリキュア」から始まり、2014年2月からスタートした「ハピネスチャージプリキュア」に心躍らせている感じですね。

今回で10周年となるプリキュアシリーズですが、私がものすごく気になっていたのが敵役の方々。ちなみに、娘と一緒にみることが多かったドキドキ!プリキュアの敵役は「ジコチュー」。大ボスは「キングジコチュー」。

敵役のネーミングが面白いな?と思ったので歴代プリキュアと共にまとめてみました!

ドキドキプリキュア_ラブリーコミューン_タッチパネル

■歴代プリキュアが戦ってきた敵役について!

  1. ハピネスチャージプリキュア:「サイアーク、チョイアーク」(悪の組織・幻影帝国)
  2. ドキドキ!プリキュア:「ジコチュー、キングジコチュー」
  3. スマイルプリキュア:「アカンベェ」(バッドエンド王国)
  4. スイートプリキュア:「ネガトーン」(マイナーランド)
  5. ハートキャッチプリキュア:「デザトリアン」(砂漠の使途)
  6. フレッシュプリキュア:「ナケワメーケ」(ラビリンス)
  7. Yes!プリキュア5GoGo:「ホシイナー」(エターナル)
  8. Yes!プリキュア5:「コワイナー」(ナイトメア)
  9. ふたりはプリキュアSplash☆Star:「アクダイカーン、その他」(ダークフォール)
  10. ふたりはプリキュアMaxHeart:「ジャアクキング、その他」
  11. ふたりはプリキュア:「ジャアクキング、ダークファイブその他」(闇の世界ドツクゾーン)

「ふたりはプリキュア」は3シリーズもやっていたのか・・・。

それにしても、こうやって並べてみると敵役の名前が面白すぎますね!サイアーク(最悪)、ジコチュー(自己中)、ナケワメーケ(泣け喚け)、アクダイカーン(悪代官)と、わかりやすく連想させてくれます。

ちなみに、最新のプリキュア「ハピネスチャージプリキュア」では、ナマケルダ(怠けるだ)の指示のもと、サイアーク(最悪)とチョイアーク(ちょい悪)がプリキュアとバトル!

テキストに起こしてみると、すごい・・・(笑)

■3月15日ロードショー!

映画プリキュアオールスターズ NewStage3 永遠のともだち」が3月15日からスタートします。

プレミアムバンダイにて映画のキャンペーンが実施中ですので合わせてご紹介しますね!

プレミアム バンダイ

また、劇場特典はありませんがチケットぴあでも購入可能ですのでご確認くださいませ!

▼チケットぴあ

チケットぴあ

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 独自構造のカメラストラップ

    指1本で調節可能!日本の職人が作った独自構造のカメラストラップ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

  1. Amazonファミリー
  2. スージングナチュラルズすこやかナチュラルローション
  3. Amazonファミリーでおむつを
ページ上部へ戻る