「全力で体を動かす!」それがピューロランドの楽しみ方!キャラクターと遊べる「ふわふわキッズランド」が圧巻。

※引き続き、ピューロランドにご招待頂いた際のレポートになります!

今回、家族でサンリオピューロランドに行ってきたわけなんですが、ピューロランドの最大の特徴は「子どもが全力で体を動かせるということなのではないか?」という結論に至った我が家でございます!

もちろん、ただ体を動かすだけではなくかなりの至近距離でキャラクターやダンサーの方々と一緒に体を動かせるのが魅力的ですね。子どもの目の輝き方がすごかったですよ(笑)

【関連記事】キャラクターたちと一緒に楽しめるのが魅力!子どもを積極的に参加させてピューロランドをもっと楽しもう!

http://nochineta.net/archives/16821

この日は丸1日いたので、何回かに分けてご報告したいと思います!要所が多すぎて1記事にまとめられない・・・。

本レポートでは、2014年3月までの予定が人気過ぎて2014年6月まで延長となった期間限定アトラクション「ふわふわキッズランド」をレポート!子どもがいないと入れない、しかも年齢制限あり!

ふわふわキッズランド2014_1

■「動き回れる」+「ピューロランドの魅力」=ふわふわキッズランド!

子どもにとって分かりやすい「楽しさ」である、自由奔放に動くという行為。わかりやすく非常にシンプルなんですけど、子どもの満足度は非常に高い!

ここに、ピューロランドの「一緒に楽しもう!」という想いが組み合わさった場所がふわふわキッズランドというわけですね。我が子ももちろんでしたが、ここで遊んでいる子どもの笑顔が最高すぎました!

▼マイメロのバルーンの中の様子

ふわふわキッズランド2014_2

ふわふわキッズランドの最大の魅力は、もちろんキャラクターと一緒に遊べるということ。常にキャラクターがいるわけではありませんが、遊んでいる最中にスッと現れるあのサプライズ感が良いですね!

<ふわふわキッズランド基本情報>

  • 期間:2014年6月まで延長になりました!
  • 場所:1Fエンターテイメントホール内
  • 料金:4歳~小学生 パスポートまたはJOY5(500円)※再入場可
  • 対象:小学生まで
  • ※3歳以下および中学生~お付添いの方は入場無料
  • ※小学生未満のお子さまには、必ず保護者の方がお付添いください。
  • ※安全の為、1歳未満のお子さまと中学生以上の方は、ふわふわの中では遊べません
  • ※大人の方のご入場はお付添いの方のみとさせて頂きます。

会場内のイメージはこんな感じです。入口を1つ入れ忘れてしまいましたが、下の写真の左側にも入口があります。

ふわふわキッズランド

それぞれの遊具には、スタッフの方がついているので大人は外から見ている感じですね。ただ、小さい子の場合親がサポートとして一緒に中に入っているようでした。

それにしても、子どもは本当にジャンプとか登るのとか好きですよねぇ。汗だくになりながら全力で飛び回っているわけですよ。サンリオピューロランドで(笑)

ふわふわキッズランド2014_12

ふわふわキッズランド2014_14

そしてついに。

既に会場内で子どもたちと戯れていたキャラクター(バッドばつ丸)が動き出します!会場内にキャラクターがいるだけでも子どものテンションは上がりっぱなしなわけなんですが、まさかの・・・

ばつ丸

遊具に乱入!

「入れるの?!」と思いましたが、ここがふわふわキッズランドのすごいところ。既に遊具の中にいた子どもたちはもちろん、引き連れてきた子どもたちも含め盛り上がりは最高潮に!

ふわふわキッズランド2014_3

ふわふわキッズランド2014_4

この波に乗り遅れた我が子は、外で飛び跳ねていました(笑)

ふわふわキッズランドの遊具は、空気でふくらましているのでどの遊具で遊んでもピョンピョン飛び跳ねて遊べるんですが、バッドばつ丸にはちょっと酷だったのか早目に撤収・・・!

ふわふわキッズランド2014_5

その後も、飛んだり走ったりしながら全力で遊ぶ我が子でした。

この手の遊具だけであればピューロランドじゃなくても遊べそうですが、参加型のテーマパークであるピューロランドならではのおもてなしだなぁと感じましたね。

ふわふわキッズランド2014_6

ふわふわキッズランド2014_7

■キャラクターによって機動力が違う!だからこそ面白い!

バッドばつ丸は、一時撤収となりました。お勤めご苦労様です!

ふわふわキッズランド2014_8

代わりに登場したのが、おさるのもんきち。彼の機動力はすごい(笑)

ダジャレが大好きなサルの男のコ。楽天家でおきらくで、いちどのせると止まらないお調子者らしい。特技は、大好物のバナナの早食い!もちろん会場ではその特技を見ることはできません!

ふわふわキッズランド2014_9

彼が向かったのが、この大きな滑り台。子どもが登るのをサポートしてあげたり、ちゃんと子どもの反応を見て手を振ってくれたりと子どもへのケアがすごい!

これには、子どもも大喜びで「登ってはすべり、登ってはすべり」を繰り返していましたね。

ふわふわキッズランド2014_9_2

ふわふわキッズランド2014_10

それにしても、本当に一緒に遊べるとはなぁ・・・。汗だくで全力で遊び、しかもキャラクターたちが一緒にいてくれるという夢のような時間を過ごした我が子でした。

ふわふわキッズランドは、2014年3月終了予定だったんですが6月まで延長になったそうです!ピューロランドに行く機会があれば是非体験してみてください!

【子ナビのサンリオピューロランドレポートはこちら!】

■色々なブロガーさんのサンリオピューロランドレポートをまとめました!

サンリオピューロランドに実際に遊びに行ったブロガーさんの声(記事)をまとめました。「魅力」や「遊び方」など生の声をお届けできればと思います!

▼みんなのサンリオピューロランド体験レポートまとめ

http://nochineta.net/puroland

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 建築設計事務所が考える収納家具ブランド「margherita(マルゲリータ)」のショールームに行ったら急に書斎がほしくなった!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る