茶師十段がいる日本茶専門店&喫茶「しもきた茶苑大山」で冬のかき氷を堪能してきた!

夏はもちろん冬場でもアイスを食べている我が家ですが、下北沢のお勧めのかき氷は冬も営業中です!

しもきた茶苑大山」は1Fに日本茶専門店、2Fに喫茶室があるお店で、2Fにてかき氷メニューや喫茶メニューを堪能することができます。(夏場はチケット制になるくらい人気のお店です)

かき氷なら子どもも安心して食べられるので、家族で行けるお勧めのお店です!

ちょうど期間限定のかき氷も出ていたので合わせてご紹介したいと思います。

しもきた茶苑大山_黒蜜きな粉

■しもきた茶苑大山の店内!

店内は4人用のテーブルが1つと、2名がけがテーブルがいくつか。3人以上で行くと、4人がけのテーブルか2名のテーブルをくっつけてもらうことになります!

冬は比較的入りやすいとはいえ、それでも列ができることもありますので時間には余裕を持ってい行った方が吉です!

しもきた茶苑大山_店内

しもきた茶苑大山_店内2

■期間限定メニューと安定の定番メニュー!

今回食べたかき氷たちをご紹介します!

まずは2014年2月4日~3月2日まで期間限定完熟きんかん「たまたま」とみやざき釜炒り茶「釜王」の贅沢かき氷。氷の上に釜炒り茶のムースがのっていて、さらにきんかんがのっているかき氷です!

サッパリしつつも、釜炒り茶の香ばしさを感じるらしい。

しもきた茶苑大山_きんかんかき氷

▼宮崎県知事も絶賛・・・!

次に、私が毎回食べている黒蜜きな粉のかき氷。黒蜜のかき氷がこんなにおいしかったとはなぁ。途中できな粉をかけると2度楽しめるのが嬉しい。甘いだけではない上品なかき氷を堪能してください!

しもきた茶苑大山_黒蜜きな粉

みていただけるとわかると思うんですが、外側、内側、上にのっかっている氷の形が違うのです。大きくふわふわ氷があったり、粉雪のような氷、粗い氷などいろいろ楽しめます。

ちなみに、写真は普通盛りのかき氷です!夏場は大盛りも可能なのでお楽しみに。(夏場のかき氷はこちらをどうぞ)

しもきた茶苑大山_黒蜜きな粉2

子ども用にはミルク氷を注文しました。氷がかなりふわっとしているので、量的には多くなく1人でペロッと食べてしまいますね。ふわふわの氷がたまらないそうです!夏場には果物系の氷もでるので、そっちもお勧めですねぇ。

ちなみに、下の写真で「氷少な目」になっています。

しもきた茶苑大山_ミルク

こちらは「素氷+ミルク+抹茶蜜」の組み合わせ。素氷に自由にトッピングするイメージですね!

黒蜜ばかり食べている私が言うのもあれなんですが、茶師十段がいるお店ですので是非お茶系のかき氷を食べてみてはいかがでしょうか?ただ甘いだけじゃないところに注目ですよ!絶品です。

しもきた茶苑大山_素氷に密

冬でもお勧め!茶師十段がいる日本茶専門店&喫茶「しもきた茶苑大山」のかき氷のご紹介でした!

意外とTwitterをアクティブに更新しているので、お店の最新情報はそちらをチェック!

こんな投稿も・・・!

■しもきた茶苑大山はここ!

http://shimokita-chaen.com/shop/access.html

しもきた茶苑マップ

▼喫茶室は2Fになります!入口はこんな感じ!

しもきた茶苑大山_入口

▼子どもと一緒に行ったお店のレポートはこちらよりどうぞ!

http://nochineta.net/archives/category/go-with

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ギフトにかわいいケーキを!「ル・パティシエ」の今治タオルケーキ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る