ジョンソンベビーの簡単ベビーマッサージ動画がいい!産まれてすぐできるスキンシップを是非試してほしい!

アイキャッチ

産まれてすぐできるスキンシップとして、ベビーマッサージというものがありますよね!会話ができなくても、目が良く見えなかったとしても、触れ合うことで心を通わせるという素敵なものだと思います。

我が家の子どもはすでに自分の意志を強く主張するくらいまで成長しましたので、スキンシップもとりやすくなりました。だからこそ思うのですが、小さいうちから子どもとたくさん触れあっておくことをお勧めします!

特にお父さんたちは、子どもが小さいうちは認識されにくい存在ですからね(笑)ベビーマッサージにチャレンジしてみるのも良いかと思います。

ちなみにジョンソンベビーシリーズは、今はベビーオイルは使っていませんが、「ジョンソン スージングナチュラルズ(すこやかナチュラルローション)」を愛用中!

子どもはもちろん、実は私も肌に合うのでかなり使っています。肌に合うクリームを探すのも意外と重要!

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 体幹トレーニングで身体を知る!TAIKANZ(タイカンズ)のエクササイズプログラムに参加してきたよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る