キャラクターたちと一緒に楽しめるのが魅力!子どもを積極的に参加させてピューロランドをもっと楽しもう!

サンリオピューロランドさんにご招待いただき「大人のサンリオピューロランド体験会」に参加させてもらいました!ピューロランドレポート2本目は「どうやって楽しむか」という部分をピックアップしてみたいと。

今回は、サンリオピューロランドの方ともお話させていただいたんですが「近い距離で一緒に楽しんで欲しい!」という想いがあるとおっしゃっていましたね。エンターテイメントとして「観る」のも楽しいんですが、是非キャラクターやダンサーの方々と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?

子どもを積極的に参加させてピューロランドを楽しもう!

一緒に楽しむピューロランド

■期間限定の「ふわふわキッズランド」には必ず行った方が良い!

まずはこの動画を見ていただければと思います。

期間限定だからこそというのももちろんなんですが、こんなにもキャラクターと子どもがくっついて遊べるテーマパークがあるでしょうか・・・。子どものためだけの夢の場所であることは間違いありませんね!

また、子どもが楽しいだけではなく「大人への配慮」も考えられているのが特徴。子どもが存分に遊んでいる姿を、眺めるもよし!写真に収めるもよし!休憩しているも良し!

子どもが大好きなキャラクターと遊んでいる時の顔は、さぞ可愛いでしょう(笑)

<ふわふわキッズランド>

  • 期間:~2014年3月11日(火) 2014年6月まで延長になりました!
  • 場所:1Fエンターテイメントホール内
  • 料金:4歳~小学生 パスポートまたはJOY5(500円)※再入場可
  • 対象:小学生まで
  • ※3歳以下および中学生~お付添いの方は入場無料
  • ※小学生未満のお子さまには、必ず保護者の方がお付添いください。
  • ※安全の為、1歳未満のお子さまと中学生以上の方は、ふわふわの中では遊べません
  • ※大人の方のご入場はお付添いの方のみとさせて頂きます。

注意点としては、常にキャラクターがいるとは限らないということですね。キャラクターがいる時間帯も非公開となっているようです。

・・・だから再入場が可能なのか(笑)

また「団体さん貸切」ということがあるようなので「スケジュール」を必ずチェックしておいてください!

ふわふわキッズランド1

・ふわふわキッズランド

http://www.puroland.jp/attraction/fuwafuwa

場所は1Fエンターテイメントホール内になります。期間限定で色々な催し物が開催されていますので、入口の雰囲気は変わらないようです!

ふわふわキッズランド入口

会場内のイメージはこんな感じですね。それぞれの遊具はぜひ現地にて確認してもらえればと!キティに向かって走りつつ「やっぱりマイメロ!」と言ってあの中に入っていく様子が目に浮かびます・・・!

ふわふわキッズランド

子どもが絶対的に楽しめる様子は上の動画で伝わったかと思いますが、やはり大人の配慮もピックアップしておかないとですよね。

入口を入ってすぐに椅子が並んでいますので、大人が自由に使って良いそうです。一応各施設にスタッフさんもいるので安心というわけですね。子どもが一人で遊べるようになったら、遠くから眺めていることもできますし、自由に遊べる時間を子どもにあげれそうです!

▼マイメロ側からみた様子

ふわふわキッズランド6

▼イス側から見たマイメロ

ふわふわキッズランド5

■参加型のパレードは、子どもが熱くなること間違いない!

ピューロランド自体が屋内テーマパークなので雨天中止もなくて良いですね。遊びに行ったら是非パレードも体験してもらえればと思います!

そして、もし平日に行けるのであれば、平日が超お勧め。キャラクターもダンサーの方も本当に近くで見ることができますし、コンタクト回数も多い!普通じゃ目が合うことなんてないですよね?貴重な体験ができると思います!

一緒に楽しむピューロランド

上の写真なんかは個人的には本当に印象深いですが、大人も子どももこの瞬間のドキドキ感がたまらないですよねぇ。

場所によってキャラクターが違いますので、そこは狙ってもよいと思いますし、運に任せても良いと思います。まぁ、メインキャラクターが一番行きそうな場所はだいたい想像つきますよね・・・!

▼私の前に登場し続けた黄色い彼と子どもたち

一緒に楽しむピューロランド2

みんな楽しそうだなぁ!と想いながらふと横を向けば、キャラクターとダンサーと子どもがずらり!子どもは本当に楽しい時間だったと思いますよ?パレードの時間は絶対にチェックしておいてください!

一緒に楽しむピューロランド3

▼もちろん、参加しなくてもパレードはとても楽しいのは言うまでもないですね!

一緒に楽しむピューロランドパレードi

一緒に楽しむピューロランドパレード2

■参加型はパレードだけじゃない!「どきどき!マジカル☆マーチ」

キャラクターとの距離感が近いピューロランドですが、各ショーもかなりの距離感で体験することができそうです!

このショーは「どきどき!マジカル☆マーチ」というショーで、「ジュエルペット」のルビー、サフィー、ガーネット、そしてキティたちといっしょに「魔法学校ちえの木分校」に入学して、みんなでいろんな魔法をつかっちゃおうというストーリー。

IMG_5651

最後は、キャラクターたちと一緒に行進できる参加型のショーで、参加していることどもたちの一生懸命さがとても可愛らしかったです!

ショーの種類は他にもあるのかな?また、意外とふらっと現れるキャラクターたちがいるのでびっくりすることも多い(笑)特に前触れなくスーッとあらわれるので、見つけたら是非記念撮影を!

IMG_5653

■今回は大人のピューロランドということで・・・

今回は、大人のサンリオピューロランド体験ということでご招待いただいたんですが、子どもに言い訳できなかった・・・!ということで、子どもからお土産を頼まれていましたので、合わせてご紹介させていただきますね。

今回のパレードで、私の前に何回も登場した黄色い彼。

「ポムポムプリン」という名前なんですが、まさかゴールデレトリバーだったとはね・・・。

一緒に楽しむピューロランドパレード

あまりに印象に残りすぎたので、息子用のコップを買ってみました。ちょうど黄色い彼も男の子だったし、良いお土産ができましたよ。

ぽむぽむぷりんお土産

また、我が家の子どもたちはやたらと「しゃもじ」が好きなのでキティのしゃもじを。

キティしゃもじ

最後に、最近お手伝いに目覚め始めた娘用にマイメロのエプロンを購入!お手伝いに拍車がかかることを祈ります!

マイメロエプロン

▼【チケット編】事前に知っておいて損はない!「サンリオピューロランド大人だけの体験会」に参加して下見は万全!

http://nochineta.net/archives/16807

▼本記事の続編やその他の「サンリオピューロランドレポート」はこちらよりどうぞ!

http://nochineta.net/archives/tag/sanriopuroland

▼今回一緒に参加したブロガーさんの記事はこちら!

サンリオピューロランドは大人でもピュアな子供心を取り戻せる素晴らしい場所だった!しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

サンリオピューロランドを大人だけで楽しんできましたちわわのまま

サンリオピューロランドで格安なeチケットが登場!30代男でもキティと会えるビュッフェレストランが楽しかった件め~んずスタジオ

サンリオピューロランドレポ2014☆キティちゃんいっぱいのハローキティストリート21世紀お取り寄せレビュー

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 【Revo体験レポート】中学校で学んだ単語を覚えてなくても大丈夫!復習に力を入れた英会話教室Revoを体験してきたよ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る