子連れで入れる下北沢のカフェ!カフェバー&ダイニング「レインボー(RAINBOW)」の料理が子どもの胃袋をつかんだ!

もともと下北沢にあった「レインボーキッチン」は料理のクオリティも高く家族でお気に入りだったので、2店舗目となる「カフェバー&ダイニング レインボー(RAINBOW)」にも期待は高まります!

今回、私は初めて2店舗目の方に行ってみたんですが、料理のクオリティが良い!しかも、カフェバー&ダイニングということでレインボーキッチンとは雰囲気が全然違う!

メニューも豊富なので、子どもから大人まで楽しめそうです。

【関連記事】こあがりが魅力的!下北沢のRAINBOW kitchen(レインボーキッチン)は、家族でもゆったりランチが可能!

http://nochineta.net/archives/13657

カフェバー&ダイニングレインボー

※今回の撮影はiPhoneにて。暗かったこともあり画像が粗いですがご容赦ください。

■店内はこんな感じ。

お店の中は細長い感じになっていて、テーブル席とカウンター席に分かれています。また、お店は半分ずつくらいで分煙という形になっています。

ワインにもこだわっているということで、カウンター席にはワインがずらり。照明やキャンドルが良い感じですね。昼間と夜の雰囲気が違うので、どちらも楽しそうです!

カフェバー&ダイニングレインボー2

テーブル席はこんな感じ。子ども用のチェアーがありますので、安心して食べさせることができました!

カフェバー&ダイニングレインボー_店内

■お子さまプレートをチェック!

子ども専用のメニューは、この「お子さまプレート」のみになります。内容は写真の通りになってしまいますが、「オムライス」「自家製ハンバーグ」「ポテト」「スパゲティ」「サラダ」「バニラアイス」のプレートで580円!

子ども用のプレートって意外と高い印象があったんですが、ここのコスパはかなり良いですね!さらに、子ども限定で「ミルクorオレンジジュース」が無料なのでさらに嬉しい。(対象年齢は確認できませんでした)

カフェバー&ダイニングレインボー_キッズメニュー

子どもに一番おいしかったのは?と、聞いたところ「オムライスがすごく美味しかった!」とのこと。ハンバーグも美味しかったらしいのですが、サイドメニューなども含め食べる順番を間違えたようで完食は断念(笑)

オムライスの卵は、ふわとろになっていますので生卵がダメなお子さんはお気を付けください!どこまで対応してくれるかわかりませんが、焼き加減を調整してもらっても良いかもしれませんね。

カフェバー&ダイニングレインボー_キッズプレート

また、大人用のメニューではありますが、オムライスはもちろんパスタなんかも子どもにはウケが良いようです!前回妻と子どもで来たときは、パスタが美味しすぎて大人用を1人で完食したんだとか・・・。

カフェバー&ダイニングレインボー_キッズ食器

 ■大人のメニューはこちら!なんと生牡蠣が安い!

大きくはありませんが、生牡蠣が1個200円台で提供されています!2個目から200円で食べられますので牡蠣好きにはたまりませんね。専用の塩とレモンでさっぱりといただく牡蠣が病み付きになります。

多分期間限定だと思うので、食べたい方はメニューを要チェックです!

カフェバー&ダイニングレインボー_生ガキ

この日は2家族で行ったこともあり、サイドメニューを色々注文しました。その中からいくつかご紹介しますね!

この日の私のメインは「ハンバーグのせオムライス」というもの。オムライスが絶品という話だったのでシンプルなものにしようかと思いましたが、肉感もほしかったのでこちらをチョイス。

ふわふわな卵が最高ですねぇ。ハンバーグも食べごたえがあり満足度が高い!

ちなみに、ご飯大盛りは+150円ということで大盛りにしてみたところ、サイドメニューも含めお腹いっぱいに・・・。

カフェバー&ダイニングレインボー_ハンバーグオムライス

こちらはイカのアヒージョ。お酒が進みそうなサイドメニューでした。

ちなみに、アヒージョはスペイン語で「ニンニク風味」を表わす言葉で、オリーブオイルとニンニクで煮込む小皿料理(タパス)の一種何だって。具材は海老、エスカルゴ、マッシュルーム、牡蠣、タラ、野菜など様々!バケットなどにつけても美味しい1品です。

カフェバー&ダイニングレインボー_イカのアヒージョ

その他にも、ピリ辛ポテトやキノコのソテー、バーニャカウダなども注文しましたが、どれも美味しい!ワイン好きにはたまらないお店かもしれませんね。

子連れで入れる下北沢のカフェ、カフェバー&ダイニング「レインボー(RAINBOW)」ののご紹介でした。

・カフェバー&ダイニング「レインボー」(ホットペッパーより)

http://www.hotpepper.jp/strJ001027748/map/?vos=nhppalsa000013

・レインボーキッチンマップ(ホットペッパーより)

http://www.hotpepper.jp/strJ000962465/map/?vos=nhppalsa000013

▼その他、子どもと一緒に行ったお店のレポートはこちらよりどうぞ!

http://nochineta.net/archives/category/go-with

RAINBOW洋食・欧風料理(その他) / 下北沢駅池ノ上駅東北沢駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 【Revo体験レポート】中学校で学んだ単語を覚えてなくても大丈夫!復習に力を入れた英会話教室Revoを体験してきたよ!(PR)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る