メモリアルロンパースベアは「しまじろう」を作っている方が?!現在、完全手作りで鋭意制作中!

エンパシー・ジャパンさんにご協力いただきまして鋭意制作中の「メモリアルロンパース・ベア」ですが、今回特別に制作過程について撮影してもらいましたのでご報告いたします!

メモリアルロンパース・ベアは、子どもが着ていたロンパースを使いクマのぬいぐるみを作ってくれるサービスです。このサービスで私がグッときたのが「思い出を違う形にして目の前に!」ということ。

子どものロンパースを思い出として大切にしまっておくのも良いでしょう。でも、本当に奥底にしまっておくだけなのであれば形を変えていつでも目の前に置いておくのも良いのではないでしょうか!

ということで、今回は「制作編」ということで現在お願いしているロンパースベアの現状をご報告!さぁ、どこまで出来上がってるかなぁ。

【関連記事】思い出を違う形にして目の前に!我が子のロンパースで可愛いクマのぬいぐるみを作ろう!

http://nochineta.net/archives/16516

ロンパースベア制作編

■完全手作りのロンパースベアは、今ここまできています。

我が家でチョイスしたロンパースはこの2着。

1つのロンパースでは生地が足りないので2着用意するわけなんですが、ポイントはお腹の部分と背中の部分でデザインを分けられること。これがうまい具合に可愛らしいクマになるわけなんですよ!

組み合わせによって色々なデザインのクマが出来上がることになりますね!(もちろん、同じデザインのロンパースでも制作は可能です)

メモリアルロンパースベア_ロンパース

▼参考:制作に必要なロンパースのイメージ!

ロンパースベア2

制作は2名で完全手作業!しかも、なんとあの「しまじろう」のぬいぐるみもここでは作っているようですよ・・・。

現在は、お送りしたロンパースをパーツごとに切りわけている段階のようです!無地とボーダーの組み合わせでどんなクマが出来上がるのかとても楽しみです!

メモリアルロンパースベア_制作過程

メモリアルロンパースベア_制作過程2

 ※制作期間は、通常約2か月程度かかるそうです。(注文の混み具合により前後します)

実は今回特別に「制作過程の様子を随時撮影してほしい!」とお願いしていることもあり、次どのような状態で写真があがってくるのか楽しみでしょうがないんですよ!

随時、ご報告させていただきます!

▼「メモリアルロンパースベア」のレポートはこちらよりどうぞ!

http://nochineta.net/archives/tag/rompersbear

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ディズニーバンカーリングが予想以上に便利!このリング1つでスマートフォンが変わるよ!

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る