【カレーに昆布つゆと牛乳】無印良品のカレーシリーズで子ども用のカレーうどんを作ってみた!

安定のクオリティを誇る無印良品の「カレーシリーズ」。バターチキンカレーをはじめかなりの数用意されている中から「バターチキンカレー」「マッサマン」「10種類の彩り野菜カレー」の3つを購入してきました!

「レトルトは味がね・・・」という時代はとうの昔になってしまったように感じますね。1人前180gと量が多いわけではありませんが、味は最高に美味しいのですよ。

で、バターチキンカレーは子どもには辛かったので、一番辛くない野菜カレーを子ども用に作ろうとしたら「うどんが食べたい!」とのこと。

ということで、急きょ無印良品のカレーを使った子ども用のカレーうどんを作ることになりました!

(監修:妻)

無印良品_カレー

玉ねぎ、かぼちゃ、トマトをはじめ10種類の野菜が入っているカレーは、ココナッツミルクで更にまろやかになっているとのことで「甘口表示」になっていますが、意外にスパイシーな香りが。

甘口とはいえ本格カレーというわけか・・・。市販のカレーのルーの甘口ほど甘くはないのです!

このカレーを子ども用にアレンジしていきます。

無印良品_10種類の彩り野菜カレー

使うのは、1本あると超便利なヤマサの昆布つゆ!昆布つゆは、私が1人暮らしをしていた時にもかなり活躍したアイテムですね。とりあえずなんにでも使えるからすごい。

昆布つゆは、カレーに自然な甘さを加えられる印象ですね。そして、簡単に和風カレーになるのです!

無印良品_10種類の彩り野菜カレー2

昆布つゆの使い方や、分量については適宜お好みで!

適量の昆布つゆと水を入れ温まってきたら、カレーをそのまま入れます。今回は、更にマイルドにするために牛乳(生クリームでもよいらしい)を少々入れました。

無印良品_カレーうどん

無印良品_カレーうどん2

うどんを入れてなじませたら完成です!

もともと具材も入っているので、今回は特に追加で具材を入れませんでした。入っている具材はトロトロになっているので子どもも食べやすかった模様。

無印良品_カレーうどん3

無印良品_カレーうどん4

ちなみに、私はというとお気に入りのバターチキンカレーを白米にかけて食べました。やはりこのカレーは安定のクオリティですねぇ。

カレーうどんも食べてみましたが、もちろん美味。

無印良品_バターチキンカレー

レトルトなので完成形のものが入っているわけですので、通常はわざわざ手を加える必要はないと思います!

今回は、たまたま無印良品のカレーを使いましたが、通常であれば2日目のカレーを楽しむ1つの方法として「和風カレーうどん」がよいなぁと感じましたよ。

それにしても昆布つゆと牛乳を入れることでこんなに変わるんだなぁ。

お好みで、チーズなどトッピングしても美味です!

▼その他、無印良品関連のレポートはこちら!

http://nochineta.net/archives/tag/muji

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 家が落書きだらけにならないために!そして知っておくと便利な引っ越し情報サイトの引っ越さなくても使える情報について!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る