子連れに優しいから行きやすい!下北沢のハワイアンレストラン「Tsunami(つなみ)」に行ってきた。

「カレーが大好き!」ということもあって、外食時に必ず候補に出てくるくらいお気に入りのお店「ハワイアンレストランTsunami(つなみ)」。

ハワイアンなお店の雰囲気はもちろん料理も美味しいのでお勧めのお店なんですが、なんといっても子連れ対応がかなり良い!

子連れ専門というわけではなく普通のレストランではあるんですが、スタッフの対応や料理への気配りなど本当に良いんですよねぇ。下手な子連れ専門をうたっているカフェやレストランなんかよりも断然お勧めですよ。

ということで、少しだけご紹介したいと思います!

下北沢ハワイアンレストランTsunami_3枚肉のカレー

とりあえず、店内の雰囲気を伝えようとカメラを構えましたが、いつ行ってもお客さんがいるので撮影は控えました!

基本はテーブル席とソファー席(少な目)で、分煙になっています。「分煙だから結構煙るんじゃない?」と思う方も多いかもしれませんが、今のところ煙さを感じたことはないですね!

(一応、カウンター席も少しだけあります)

下北沢ハワイアンレストランTsunami_店内1

▼ハワイを感じさせるオブジェが飾られています!

下北沢ハワイアンレストランTsunami_店内

まずはドリンクから注文!ソフトドリンクの種類が意外と豊富で、果実系のドリンクも多いので子どもも安心かと思います。

子ども用に食前にオレンジジュースを持ってきてもらい、豪華なときはデザートにバナナジュースを注文するような感じに。ハワイアンドリンク(?)も、ノンアルコールがありますのでお勧めです!

下北沢ハワイアンレストランTsunami_子ども用2

■この日注文したのはカレーを中心に4品!

この日は、普通に夕飯を食べに行ったということもあり食べごたえのあるものを注文。メインとなるメニューはもちろん、サイドメニューもかなり魅力的ですので是非メニューをじっくりと読んでから注文してほしいですね!

で、その中で注文率ほぼ100%の品がこちらのジャワイアンポテト!甘辛のソースとチーズが乗っかったポテトは、絶品です!

子どもには少し辛いソースになっているので、ソースとチーズを別皿で注文すると良いですよ!注文時に忘れずにお願いしましょう。

下北沢ハワイアンレストランTsunami_ジャワイアンポテト

こちらは三枚肉のやわらか煮込みカレー!お肉の大きさもさることながら、名前の通りかなり本当に柔らかいお肉が最高。スプーンでスッととれるくらいなので子どもにも良いかもしれませんね!

下北沢ハワイアンレストランTsunami_3枚肉のカレー

下北沢ハワイアンレストランTsunami_3枚肉のカレー2

これはチキンとトマトの煮込みカレー!カレーとトマトの相性は最高です。

カレー1つでお腹いっぱいになってしまうともったいないので、是非複数人でシェアして色々な料理を食べてもらいたいですね!

下北沢ハワイアンレストランTsunami_トマトカレー

カレーは全体的に少しだけピリッとします。大人は全く問題ないと思いますが、子どもには少し辛いかもしれません。そこで、生クリームを一緒に注文するのがお勧めですよ!まろやかにしてくれるので食べやすくなるようです。

下北沢ハワイアンレストランTsunami_子ども用

また、パスタメニューもありますので、子ども用にはこっちから選んであげても良いかもしれません。パスタもカレーもサイドメニューもドリンクもお勧めばかりで困りますな・・・。

下北沢ハワイアンレストランTsunami_パスタ

下北沢ということで、家族連れで遊びに来る方も多いと思います。家族連れで入れるお店の1つとしてお勧めしたいと思います!

ハワイアンレストランTsunami(つなみ)のご紹介でした。

MAP:http://www.tsunami.co.jp/shimokitazawa/access.html

▼子連れで行ったお店レポートはこちらよりどうぞ!

http://nochineta.net/archives/category/go-with

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. BRIGHT BUGZ(ブライトバグズ)

    BRIGHT BUGZ(ブライトバグズ)が驚きと会話を生み出す!光を操る姿に子どもも大人も夢中にさせるよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

  1. Amazonファミリー
  2. スージングナチュラルズすこやかナチュラルローション
  3. Amazonファミリーでおむつを
ページ上部へ戻る