Magic桜(マジックさくら)で一足早く桜を我が家に!12時間で満開になる不思議な桜を体験。

同じ会社に勤めている巨匠に頂いた「Magic桜(マジックさくら)」をさっそく試してみました!

作り方は非常に簡単ですし、出来上がった時のインパクトも十分。完全に乾燥するまでは扱いがちょっと大変ですが、子どもの手の届かないところにおいておけば大丈夫でしょう!

それにしても、この手の商品は大学時代に色々実験で使っていたので、私が楽しくてしょうがないですね!液体が乾燥すると綺麗な結晶になるというのは、見ていて本当に楽しいものです。

Magic桜(マジックさくら)i

■備品は3つ!作り方は、いたってシンプル!

このキットに入っている備品は「桜の木となる本体」「トレイ」「マジックウォーター」の3つのみ。

液体はもちろん危険性はないものの、目や口に入ってしまったら即座に洗わないといけないようですね。あまり小さい子だと液体をこぼしかねないので、ある程度聞き分けの聞く年齢になってからがお勧め!

※オフィシャルには「6歳(含む)以下のお子様の使用は避け、7歳以上10歳(含む)以下のお子様がご使用になる場合は、必ず大人の方が付き添うようにして下さい。」とのこと。

Magic桜(マジックさくら)1

本体をトレイの差込口にちゃんと刺しこんでしっかりと固定したら、枝の部分を開いていきます。枝の先に桜が咲きますので、できるだけ均等に広がるように開いておくと綺麗な桜が作れるようですね!

とりあえず、子どもと一緒に枝を開いていきます。

Magic桜(マジックさくら)2

十分開いたら、一緒に入っているマジックウォーターを木にかけていきます。

できるだけ枝先にかけたほうが全体への浸透も早そうなので、木の上からそっとかけてみました。全てかけ終えたら、静かにそっと見守ります。

Magic桜(マジックさくら)4

枝先から液体をかけていたいたこともあり乾くのが早かったのかな?数十分で結晶らしきものが枝先から出てきました!

目で見てわかるくらいのスピードで増えるわけではありませんので、1時間おきくらいで変化が見えるかもしれません。(桜の出来具合は、室温や湿度によって変わります)

Magic桜(マジックさくら)5

▼じわじわと付き始め・・・

Magic桜(マジックさくら)6

▼数時間たつと、それっぽくなってきます!

Magic桜(マジックさくら)7

息を吹きかけたり、強い振動が加わると花弁が落ちてしまうので要注意です!大きくて綺麗な花を咲かせるには、静かに成長を待ちましょう!

また、花を咲かせる場所ですが、部屋の直射日光にならない場所がお勧めです。風通しが良い場所だと花が散ってしまうのでそこも注意ですね。

Magic桜(マジックさくら)8

そして完成したのがこちら!

枝の開きが足りなかったようで、少し穴が開いてしまっています。うまく枝を開いておけば、綺麗な形が作れそうですね!

Magic桜(マジックさくら)9

▼Amazon、楽天市場でも購入可能です!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ディズニーバンカーリングが予想以上に便利!このリング1つでスマートフォンが変わるよ!

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る