【mogcook(モグック)】三重県の魚を離乳食に!離乳食用に下処理をしたうえで配送してくれるサービスがスタート

新鮮な魚を離乳食用に下処理をしたうえで、毎月自宅に届けてくれるサービス「mogcook(モグック)」がスタート。

季節に合わせた旬の魚を、子どもの成長に合わせて下処理を行い使い切りパックとして送ってくれるそうなんです。もちろん保存料や添加物は不使用で、赤ちゃんにも安心!

気になる方は、是非チェックしてみてください!

・mogcook(モグック)

https://www.babyfudo.com

mogcook モグック |ママを応援おさかな便|ベビー風土

■3つのコースに応じて、旬の魚を提供!

三重県紀北町でとれた魚たちを下処理を行い配送してくれるわけなんですが「どんな魚が送られてくるのだろう?」と思いますよね!基本的には旬の魚を中心に送ってくれることになっているのですが、漁獲状況によって内容が変わることもあるらしいです。

3つのコースと1,2月の魚の種類は下記のとおりです。

mogcook モグック |メニュー

しかも、魚の種類別に分けて包装してくれるので、管理も楽そうですね!

どこまでどんな下処理をしているのかなど、細かい部分の表記はありませんでしたが、わからないことは細かくお問い合わせしちゃったほうが良さそうです!赤ちゃんの食べるものなので、心配な部分もあったりすると思いますのでしっかりと確認をしたうえで注文したいところですよね。

本当に新鮮で子どもにも優しいのであれば産地直送なわけですし嬉しい限りですよ。

モグック_真空パック

■期間限定で、モニターキャンペーンを開催中!

なんと、モニター期間中は配送料のみでこのコースが体験できるとのことです!募集期間は、2013年12月20日(金)まで。モニター登録資格などの条件が書いてありますので、詳細はサイトをご確認ください。

最近は、スーパーなどで購入するだけではなく、現地の人と直接インターネットでやり取りするケースもかなり増えてきていますしね!新しい取り組みに期待したいと思います!

ちなみに、現地に行った方のレポートもあがっていますので、合わせてご確認いただければと思います。

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ものをつくる楽しさを。最後のひと手間を残した「ヒトテマキット」。

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る