2013/12/09

毎月のイラストが可愛い!子どもがトトロを好きすぎて、2014年のカレンダーはトトロに決定!

Pocket



  • このエントリーをはてなブックマークに追加

子どもにお願いされて購入したトトロのカレンダー!ついにカレンダーにまで子どもの力が及んできましたね・・・。「まぁ、トトロのカレンダーだしイラストも可愛いのでとりあえずいっか!」と思っていたら、意外と毎月のイラストが可愛くて良かったのでご紹介したいと!

トトロを見ることで子どものテンションも上がるので、違う使い方もできるかもしれません(笑)

2014年トトロカレンダー

もう表紙からどでかいトトロが登場してるもんですから、壁にかけるだけで子どもからは歓喜の声!「お腹につかまって空をとんでる!DVD見よう!」と、DVDをつけざるを得ない状況になることもありますが、カレンダーでこんなに喜んでもらえるのであれば、嬉しい限りですよね。

カレンダーをめくると、トトロの各シーンのイラストが描かれています!毎月、カレンダーのメインのイラストが変わるだけではなく、描かれている花や小さいイラストも月に合わせたものが描かれていて、これはいい。

2014年トトロカレンダー3

▼1月のイラスト

2014年トトロカレンダー4

▼3月のイラスト

2014年トトロカレンダー5

俗にいう子ども用アニメとは違い、大人も好きな人が多いジブリのアニメはカレンダーとして家に飾っていても違和感はありませんね!

ちなみに、このカレンダーとは別に毎年発注しようとしているのがこのオリジナルカレンダー!

子供の写真をカレンダーにして1年の成長を振り返ろう!撮影した写真が大活躍。」というレビューでも書きましたが、毎月のベストショットを探してカレンダーにしていくというもので、カレンダーをめくるごとにちょうど一年前の様子を振り返ることができます。これはこれでお勧めです!

▼サッと購入するなら楽天ブックスでどうぞ!(【送料無料】となりのトトロカレンダー

それにしても、意外とギュッとつかんでるのね・・・。

2014年トトロカレンダー2


画像
■もしよろしければ、下記ボタンより本記事をシェアしてくれると嬉しいです!
このエントリーをはてなブックマークに追加 follow us in feedly



コメントを行う

スポンサーリンク

サイト内検索

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載中!

担当子ナビ

こちらの記事も合わせてどうぞ!

ママに読んでほしい記事 パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

スポンサーリンク

最新の情報

本当に英語を話せるようになるのか・・・。お父さんの「英会話チャレンジレポート」をスタートさせます!

街を歩いていたら「魚オンリーのスーパーマーケットはどこにあるか?(英語)」ときか...

続きを読む »


登園時に「これ使って!」と子どもに持たされたアイテム7選

保育園に行くときに「何か持っていく!」という我が子。 もちろん保育園に関係ない...

続きを読む »


子ナビでは「お父さん目線」による記事を随時更新しております!というご報告。

いつも子ナビを読んでくれている皆様をはじめ、たまたま通りかかった方も含め、本ブロ...

続きを読む »


親子でお揃いも可能!ギャップのスリッパソックスが冬に大活躍!

ギャップで販売している「スリッパソックス」なるものが、地味ながら冬に大活躍という...

続きを読む »


ひつじのショーンとロンパースベアがコラボ!思い出の洋服をずっとそばに置いておきませんか?

みなさん、「ロンパースベア」というものをご存知ですか? 子どもが小さい頃に...

続きを読む »