マイボトルドリンク「drop(ドロップ)」を購入!12種類のポーションを順次試していきたいと思います!

「サントリーとサーモスが共同開発した新しい飲みもののスタイル」ということで、マイボトルドリンク「drop(ドロップ)」が発売されていました。

とりあえず「その場で簡単に出来立てを楽しめるのではないか?」という淡い期待を胸に、ドロップ本体と12種類のポーションを購入してきたのでご紹介したいと思います。

ドロップ専用の全12種類のポーションをボトルに入れ、お湯または水で割って飲むものなんですが、香り、味ともにいい感じですね!

「コーヒーやお茶だけでなく様々なタイプの飲み物も飲みたい」「ホットでもコールドでも楽しみたい」というニーズにも対応しているわけですね。

オフィスや自宅で、マイボトルなどを検討している人にはお勧めかもしれません。

・MY BOTTLE DRINK drop

http://www.suntory.co.jp/softdrink/drop/

マイボトルドリンクdrop(ドロップ)

購入したのは、渋谷セルリアンタワー内にあるセブンイレブン。

お店に入ると音楽がガンガンに流れていて「何だろうこの音は・・・」と思い振り向いたら、特設コーナーが設けられていていましたよ。

ドロップ本体の値段は1,980円で、現在はお試しで3つのポーション(深煎りエスプレッソ、ベルガモットアールグレイ、HOTでおいしいオレンジ)がセットになっています。ポーションは全部で12種類あり、セットになっていない9種類もせっかくなので全部購入してみました!

なんか中途半端に買っても微妙だし、せっかくなら全部試して好みの味をさがしたいところです!

マイボトルドリンクdrop(ドロップ)_セット

その他のポーションは以下の通りです。、全部気になっているから購入したわけなんですが、個人的に気になっているのは芳醇カシスコーヒー白桃烏龍茶の2つがかなり気になっています!

また、セットでついている深煎りエスプレッソはお湯(または水)の量を少なくすることでエスプレッソとなり、通常通り入れるとアメリカーノになるとのこと。

好みで濃さを調節できるので、自分に合った分量とか出てきそうですね。

マイボトルドリンクdrop(ドロップ)ポーション

マイボトルドリンクdrop(ドロップ)ポーション2

抹茶入り緑茶も香りがかなり良さそうだなぁ。

この手の商品はカテゴリとしてはたくさん存在しているので、希釈用のこの液体が他よりも香りや味で上回っていることを祈りたいですね!

マイボトルドリンクdrop(ドロップ)ポーション3

ちなみに、各ポーションの内容はこんな感じです。種類としては、茶系、コーヒー系、果汁系の3つに分かれています。

お好みのものを選んで購入するのもありですからね!

・サントリーニュースリリースより

http://www.suntory.co.jp/news/d_sbf/sbf0019.html

ポーションの種類

■本体開封!さっそく2つのポーションを飲んでみた!

280mlと一般的なマグカップやタンブラーよりも少ないのかな?でも、サーモスとのコラボレーションということは、その機能性には期待したいところですよねぇ。

リリース情報によると「保温効力 64度以上(2時間)」「保冷効力 9度以下(2時間)」という感じ。オフィスで使う場合、結局冷房とかで冷えているからホットドリンクが飲みたくなる時もありますよねー!保温も保冷も重要です。

マイボトルドリンクdrop(ドロップ)本体

蓋を開けるとポーションをひっかけるための「ツメ」がついていますので、普通のタンブラーとは形が全く違います。

とりあえず、気になっていた白桃烏龍茶をいただくことにしました。期待するイメージとしては、白桃の香りがふわっと広がってほしい!

マイボトルドリンクdrop(ドロップ)蓋

マイボトルドリンクdrop(ドロップ)ポーション

ポーションは、このように斜めに差し込むような形でセットします。よーく振ってからセットする方が良いみたいですね。各ポーションに細かい記述があるので、初めに見てもらえればと。

どうやってこのポーションをつぶして中身を出すんだろうか・・・と思っていたのですが、持つ部分が持ち上がるわけか。

マイボトルドリンクdrop(ドロップ)セット

とっての裏側にボタンがありますので、これを押しながら上に持ち上げてください。

マイボトルドリンクdrop(ドロップ)握り

そうすると、どんっ。

マイボトルドリンクdrop(ドロップ)潰す

ぎゅっと押し込んであげれば完成です。ベコベコになったポーションを外し、お湯や水を入れてあげれば完成ですね!

マイボトルドリンクdrop(ドロップ)潰す2

お湯または水の量ですが、ボトルの中に黄色いパッキンがついていますので、その下端までいれるとちょうど良い分量になるようです。

マイボトルドリンクdrop(ドロップ)量

■飲んだ感想は?

まず、ポーションをつぶしてお湯や水で割るだけですし非常に簡単でした。色々な種類の中からから選ぶという作業も、何気に楽しくて気晴らしになりましたよ(笑)

今回は「白桃烏龍茶」と「HOTでおいしいオレンジ」の2種類をホットで飲んでみました。

期待の香りについても、ホットで飲むとふわっと香りが広がるので私個人としてはかなり好きですね。ボトルを買ってしまえば、90円で飲めるわけなのでなかなか良いのではないかと思います。

色々なポーションが増えることを期待しながら、残りの10ポーションを試していきたいと思います!

マイボトルドリンクdrop(ドロップ)持ち運び

【2013年10月30日追記】11月5日(火)からセブン-イレブン1都3県とセブンネットにて先行発売!

セブンネットはこちらからどうぞ!ネットで買えるとなると、便利ですね。ポーションのみの購入もできるので今度使ってみよう。

またオフィシャルサイトも合わせてご確認ください!

http://www.suntory.co.jp/softdrink/drop/about/#id=shop

マイボトルドリンクdrop

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 日本の食材と組み合わせた珍しいフレーバールイボスティーに注目!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る