気になるイラストがずらり!塗り絵が3Dで動き出すアプリ「colAR Mix」に、続々と有料イラストが登場!

2013年で一番の驚きを子どもにくれたアプリ「colAR Mix」。子どもが塗ったイラストが3Dとなって動き出すという驚異的なアプリで、子どもの喰らい付きようといったら本当にすごかったです!

ちなみに、過去のcolAR Mixのレビューは下記にまとまっていますので「初めて聞いたよ?」という方は是非こちらをご確認ください!子どもと一緒に遊んだ記事もありますので参考になればと思います。

・colAR Mixレビューまとめ

http://nochineta.net/archives/tag/colar-mix

子どもが昔のイラストの方が好きでずっとそっちを使っていたこともありレビューが遅れてしまいましたが、有料版のイラストが続々と出ていましたよ!

そして、いきなり有料イラストは・・・という方はfreeのイラストもありますので、動きや子どもの反応をみてからでも良いかもしれませんね。

colAR Mix_i

■まずはフリーで使えるイラストについて!

オフィシャルサイトにてfree pagesというページがありますので、そこからイラストを探してみてください!

2013年12月4日現在でイラストは4つ表示されていますが、左上の鳥以外はイラストを起こしている会社が違うのかな?クリックすると各サイトに飛び、その中でfreeのイラストをダウンロード(またはプリント)する必要があります!

colAR Mix freepages

■今あるイラストはこんな感じ。

アプリをインストールして、アプリのTOP画面の「Pages」を開くと、無料イラストと有料パックの種類を見ることができます。

フリーのイラストは現時点で4枚。我が家で初めてこのアプリで遊んだ時は、鳥を使っていましたね!その時の様子は、こちらでレビューしていますので是非ご確認ください!

当時は、期間限定でUpgrade Packを無料で展開していたので、私の場合は「unlocked!!」となっていますが、今から始めると有料になるのかな?

colAR Mix

そして、新しく有料パックとして提供しているのが「Dover Sampler Pack」というもの。絵のタッチが違うので、かなり気になっているのですが「300」とのこと。

ん?これって300円でいいのかな?さすがに$300はないよな・・・。仮に300円だった場合、1イラスト50円といったところか。安いか高いかは子どもの反応次第といったところでしょうね!

colAR Mix2

冒頭に書きましたが、colAR Mixは子どもに大人気!このアプリも、もっと色々な使い方が想像できるでしょうし、テクノロジーとしての可能性はすごいものがあるように感じます。

ちなみに、このアプリってムービーは撮れないのかな?我が子は、見えない女の子と一緒踊って遊んでましたよ(笑)本人には見えないけど、アプリを通している側からすると、その様子を子どもにも見せてあげたいかな、と。

是非、他のレビューも読んでみてください!

・colAR Mixレビューまとめ

http://nochineta.net/archives/tag/colar-mix

スポンサードリンク


かなりお世話になったアイテム!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 日本の食材と組み合わせた珍しいフレーバールイボスティーに注目!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る