【WHITE KISS】オシャレなEOSが出たもんだ「世界最小最軽量のEOS Kiss X7」にホワイトが登場!気になったポイントをまとめてみた。

キヤノンのデジタル一眼レフカメラとして初のホワイトボディー「EOS Kiss X7(ホワイト)」が2013年11月28日発売予定とのリリースが出ていましたね!

個人的には「まさかEOSからホワイトが?!」という感じですが、私の友人知人の女性陣の間では「かわいい・・・!」と言う声も上がっています!逆に、今までのEOSが黒でまとまっていた分このホワイトは斬新に見えてしまう方も多いかもしれませんね。

「X7は、ファミリー向けにちょうど良い!」と思い「EOSKiss.com(for Family)」というサイトを作ってしまったくらいなので、子ナビでもEOS Kiss X7(ホワイト)の気になった部分をまとめてみました!

EOS Kiss X7white

■ホワイトのボディに、ホワイトのレンズ!でも、標準ズームレンズは黒?

X7(ホワイト)のリリースを読んだときにまず思ったのが「レンズの色ってどうするんだろう?」ということ。もちろん写真を見ていただければわかるように、ボディの色に合わせてレンズの色もホワイトになっています!

ただ注意したいのは「ダブルレンズキット」での販売ということ。

標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM(ブラック)」と、本体と同じカラーに仕上げた単焦点レンズ「EF40mm F2.8 STM(ホワイト)」のダブルレンズキットという商品構成で販売するらしいので、標準ズームレンズを使うときは「白黒」になるというわけですね。

ただ、この「EF40mm F2.8 STM(ホワイト)」というパンケーキレンズの組み合わせは非常に良いですね!本体が小さいので、レンズも小さくなればそれこそ世界最小最軽量なのではないかと。

ちなみにEOS Kiss X7(ホワイト)ですが、ホワイトの本体のみの販売、キットレンズのEF40mm F2.8 STM(ホワイト)の単品での販売はしないとのこと。

注意書きには「各国により、販売する商品構成は異なる」と書かれていたので、さらに気になるところだな・・・。

▼X7(ブラック)の標準ズームレンズ。ホワイトでも同じレンズなはず・・・。

EOS Kiss X7

・情報はプレスリリースより

http://cweb.canon.jp/newsrelease/2013-11/pr-kissx7white.html

■「世界最小最軽量」の名はそのままに!でも、3gだけ増量!

X7と言えば「世界最小最軽量」というキャッチコピーが印象的でした。私も、X7(ブラック)を購入し、単焦点レンズ(Canon EF50mm F1.8 II)との組み合わせで持ち歩くことが多く、やはり小さくて軽いというのは魅力的ですよね。

このサイズ感は本当にすごいものでしたね。

EOS Kiss X7_EF501.8Ⅱ

▼重さは、500mlのペットボトルよりも軽い!

EOS Kiss X7_EF501.8Ⅱ重さ

で、今回のホワイトももちろん世界最小最軽量ということになるんですが、実はホワイトの方がブラックよりも3gほど重い?!

この3gはなんなんだろうか・・・(笑)下の画像の赤線のところに重さが書いてるのですが「ブラック:370g」「ホワイト:373g」となっています。(共に、本体のみの重さ)

・製品情報ページ

http://cweb.canon.jp/eos/lineup/kissx7/

・スペシャルサイト

http://cweb.canon.jp/eos/special/kisssp/x7/white.html

■ホワイトでそろえると意外とお洒落。では黒いレンズとの相性は?

個人的には、EOSで白?!という違和感はあるものの、白いパンケーキレンズとの組み合わせにはオシャレだなぁという感想です。しかも、持ち運ぶのも比較的楽だと思うので、一眼レフライフをかなり楽しめると思います!

後は黒いレンズとの組み合わせ次第という感じですかね・・・。まだ、その組み合わせを見たことはありませんが、白いボディから黒い標準ズームレンズがついているのを想像すると、合わなくはないと思いますが不思議な組み合わせになりそうな気配。

キヤノンは先行展示品として各ショールームに展開しますので、新製品をいち早く見たい場合にはそこに行くのが一番か。白黒の組み合わせが置いてあるかどうかはまだわかりませんが、時間のある時に覗いてみようかなぁと思います。

・キヤノンショールーム

http://cweb.canon.jp/showroom/personal/index.html

【追記】パンケーキがいい!キヤノンプラザ S(品川)でEOS Kiss X7のホワイトを触ってきた!

http://nochineta.net/archives/16149

EOS Kiss X7ユーザーである私としては「色に関係なくこのカメラはいいカメラですよ!」ということはお伝えしておきたいと思います!この白いカメラ、発売は2013年11月28日予定ですので、気になる方はチェックしてみてください!

また、私のX7のファーストインプレッション等もまとめていますので、下記もご参考になれば幸いです!

EOS Kiss X7_EF501.8Ⅱ_2

・世界最小・最軽量を持ち歩こう!EOS Kiss X7はカメラを楽しむための近道になるかもしれない!(ファーストインプレッション)

http://eoskiss.com/archives/75 

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ディズニーバンカーリングが予想以上に便利!このリング1つでスマートフォンが変わるよ!

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る