【要チェック!】シュタイフ(Steiff)の子ども服が熱い!表参道の「シュタイフ青山ブティック」に行ってきました!

「お店ができたらしい」という情報を聞いてから間が空いてしまいましたが、やっと表参道にある「シュタイフ青山ブティック」に行ってきました!

シュタイフと言えばテディベアが有名ですが、テディベア以外のぬいぐるみも豊富だし、なんといってもシュタイフの子ども服の品数が多い!

今日は、ぬいぐるみを買おうと思ってお店に行ったのですが、良い服が見つかったので男の子用と女の子用の2着を購入してきましたよ。オシャレで可愛いシュタイフの子ども服が注目です!

▼紙袋は「象」と「Steiff」が描かれています!

Steiff(シュタイフ)子ども服

■メトロ表参道駅からすぐのところにあります!

A3またはA4出口より徒歩すぐです。可愛らしいぬいぐるみと洋服のディスプレイがあるので、歩いていればすぐわかると思いますよ!

お店にはシュタイフの歴史がわかる写真を展示していたり、2階には可愛らしいフィッティングルームと定番商品がおいてありました。もちろん大きなぬいぐるみたちもずらり!子どもと行ったら大変なことになるかも(笑)

aoyamap

基本的には、店内の撮影はNGとのことです。勝手に撮影しないように注意しましょう! (時と場合によって違うと思いますのでスタッフさんへ要確認)

とりあえず、歩道から見えるお店を撮影してみました。実は2階に大きなぬいぐるみもいたので、上も撮影すればよかったなぁ。

Steiff(シュタイフ)青山ブティック

Steiff(シュタイフ)青山ブティック2

■子どもたちに購入した冬アイテムをご紹介!

シュタイフの子ども服ですが、やはりワンポイントでテディベアが入っている洋服がいいなぁと思いお店をウロウロ。

ドイツの子どもに合わせて作っている洋服なので、袖とかが少し長めに作られているようです。なので、分からないことはスタッフさんに助けてもらったほうがよさそうですね!かなり丁寧に教えてもらいましたよ!

雰囲気も良いし、買い物を楽しめたと思います。

Steiff(シュタイフ)子ども服2

もう、象が大好きな息子とプレゼントが大好きな娘が、積極的に開封。袋に書かれていた象が気になったようですね(笑)クリスマスには少し早いですが、よいプレゼントが見つかったので良かったです。

Steiff(シュタイフ)子ども服3

Steiff(シュタイフ)子ども服4

まずは、息子用に購入したあったかいボーダーのパーカー!もこもこしすぎるとかゆくなってしまったりするので、これはちょうど良いですねぇ。

しかも、息子と妻がボーダー好き!ということで、ぴったりのアイテムとなりましたよ。このパーカーは1歳~2歳くらいを対象にしたサイズまでしかないということで、姉弟でお揃いができなかったのが残念!

Steiff(シュタイフ)子ども服_男の子

素材は、かなり柔らかく肌触りがすごい良かったです。特に内側の生地は、毛羽立ちもなくかなりいい感じ。しかもふわふわ感もあり、軽くてあったかいという感じですね!

これはかなり使えそうです!

Steiff(シュタイフ)子ども服_前開きパーカー

Steiff(シュタイフ)子ども服_前開きパーカー3

▼耳にちゃんとタグがついています!

Steiff(シュタイフ)子ども服_前開きパーカー2

次に、娘用に購入した編み方が特徴のもこもこパーカー!娘は、何かにくるまったりするのが好きなので「包まれている感」が出るようなパーカーを選んでみました。

開けた瞬間に「クマさんの洋服着る!」と言って洋服を出してくれましたよ。気に入ってくれて本当に良かった・・・。

Steiff(シュタイフ)子ども服_ニットパーカー2

Steiff(シュタイフ)子ども服_ニットパーカー3

着た様子がこちら。あわよくば来年も・・・と思いましたが、さすがに着れないなかぁ。今年、存分に着てもらおうと思います!そして、この色なら男の子でも着れるし息子にもたくさん着てもらう予定です(笑)

Steiff(シュタイフ)子ども服_ニットパーカー4

ただのニットではなく少し編み方に特徴があるのがわかりますでしょうか?「縦」「横」の糸が入っているせいか、面白いデザインになっています。

また、胸についているテディベアのほかにジップの部分にもテディベアが!最近、自分でジップをつけられるようになってきたので、これでさらに楽しみながら洋服の着替えができそうだなぁ。

子どもの着替えに手間取って、何度遅刻しそうになった事か・・・。お気に入りお洋服って重要です!

Steiff(シュタイフ)子ども服_ニットパーカー5

Steiff(シュタイフ)子ども服_ニットパーカー6

裏地は起毛になっているのでかなり暖かそう。また、袖の部分にもちゃんと裏地がついているので、ニットアイテムではありますがスースーすることはなさそうです!

ちなみに「原産国:トルコ製」で、カシミヤやアンゴラといった素材も使われている洋服だそうです。

Steiff(シュタイフ)子ども服_ニットパーカー7

■まとめ!

まず、シュタイフ青山ブティックはお店そのものがかなり魅力的な場所であると思います。ぬいぐるみをはじめ洋服なども含め、見てるだけでも楽しかったなぁ。

価格帯については、洋服もぬいぐるみもそれなりのお値段!今回の2着で2万円でしたからね(笑)決して安くない買い物ではありますが、魅力的な洋服はかなり多いです。

そして、子どもの洋服の満足度も高かったですね!たくさん着てもらって、子どもも洋服を楽しんでもらえると良いなぁと思います。

今後、アイテムが随時増えてくるそうなので要チェックです!

Steiff

▼その他、シュタイフ関連の記事はこちら!

http://nochineta.net/archives/category/clothes/steiff

スポンサードリンク


海外でもネット環境を!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 建築設計事務所が考える収納家具ブランド「margherita(マルゲリータ)」のショールームに行ったら急に書斎がほしくなった!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る