コラボレーションとITの情報サイト「サイボウズ式」にて『「新しいパパの教科書」出版記念イベントレポート』を書きました!

ご縁あり、サイボウズの方からお声掛けいただきまして「サイボウズ式」にて記事を書かせていただきました!

記事の内容は、先日子ナビでもご紹介した「新しいパパの教科書」の出版イベントの様子を、自分の育児体験をもとにまとめている感じですね。

ただの出版イベントかと思いきや、自称イクメン社長が語る「バリバリ働く父親の育児」ということで、サイボウズ株式会社社長の青野氏のプレゼンテーションがあったり、本の著者であるNPO法人ファザーリング・ジャパンの方々などのお話もありました。

・育児は21世紀のビジネススキル─『新しいパパの教科書』出版記念イベント

http://cybozushiki.cybozu.co.jp/?p=12716

中野敦史   サイボウズ式

正直、普通の出版イベントにしてはもったいないくらいの面々だったので、もっと違う話もたくさん聞きたかったなぁ。

パパは育児や家事に参加するだけではなく「家族全員とちゃんとコミュニケーションが取れるパパ」になることを意識しなくていけない、というのが今回のイベントの学びでした。

是非、読んでみてください!

 

なんとサイボウズ式のメンバー欄に入れてもらえたりして・・・。感謝です。

また、本記事を書くにあたり、編集のご担当の方には大変お世話になりました!重ねて御礼申し上げます!

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 家が落書きだらけにならないために!そして知っておくと便利な引っ越し情報サイトの引っ越さなくても使える情報について!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る