【スタッフ参加】HotもCoolもお任せ!ダイソン「AM05ファンヒーター体感イベント」に行ってきました!

私が勤めているAMNにて、ダイソンの最新ファンヒーター「AM05ファンヒーター」の体感イベントのお手伝いをさせていただきましたので、当日スタッフとして参加してきました!

ダイソンと言えば「羽根のない扇風機」や「吸引力の落ちない掃除機」など、かなり魅力的な商品がありますよねぇ。羽根ない扇風機なんかは、小さい子どもと小動物がいる我が家では毎年購入検討リストに入っているかも。(価格帯により毎年断念・・・。)

今回のイベントでは「HotもCoolもお任せ!」ということで、ファンヒーターにも扇風機にもなる「AM05ファンヒーター」がテーマです。

当日の様子を少しだけご紹介できればと思います。

ダイソンAM05ファンヒーター体感イベント

■ダイソン シニアデザインエンジニアの方よりプレゼンテーション!

まず初めに、シニアデザインエンジニアの方より、「ダイソン社」についてと最新のファンヒーター「AM05ファンヒーター」についてのお話。

ダイソン社では、毎年ダイソンのエンジニアが参加する「大会」があるようで「ダイソンで扱っている部品を使って課題をクリアする」という話だったと思います。しかも、その大会がお祭りのようで楽しそう!CMでしか見たことがなかったダイソンですが、なにか少しだけ会社の雰囲気を感じることができたと思います!

ダイソンAM05ファンヒーター体感イベント_プレゼンテーション

また製品のお話では、Air Multiplier™ (エアマルチプライアー)テクノロジーという独自の技術で風量を増幅しているというお話もありました。

開口部を通って加速された空気は、さらに翼型傾斜の上を流れて気流を形成し風向きを制御しつつ、その気流は周囲の空気を巻き込み、6倍の風量を生み出すんだとか!(飛行機の羽の仕組みと同じと言っていました)

実際の気流の流れや空気の巻き込み方については、イベント後半に実験を行い再現!気になる方は、記事の下の方にお進みください。(動画)

▼壇上では、半分に切られたファンヒーターを手に説明

ダイソンAM05ファンヒーター体感イベント_プレゼンテーション2

■これが、AM05ファンヒーター!

会場に並んでいたAM05ファンヒーターを撮影。高さ579mm、幅200mmということで、予想以上に小さかったんですよねぇ。

ちなみに、今回イベントにご参加いただいたブロガーさんたちには、引き続きモニターキャンペーンにも参加していただく予定です!実際にご自宅で使用した様子なども掲載される予定ですので、気になる方はチェックしてみてください!

・イベントレポート&モニターレポートは下記に集約していきます

http://review.fansfans.jp/campaigns/review/1246/review_1180_0.html

ダイソンAM05ファンヒーター1

後程動画でもご紹介しますが、ここからあの風量が出てるとは思えないんですよ。本当に不思議なファンヒーターです・・・。

ダイソンAM05ファンヒーター2

▼上下にも角度が付けられます

ダイソンAM05ファンヒーター

■米村でんじろうサイエンスプロダクションより、チャーリー西村氏が登場!

「ダイソンの技術を実験で確かめる!」ということで登場したチャーリー西村氏。どんな実験をしたかは、動画をご確認くださいませ。

ダイソンAM05ファンヒーター体感イベント_チャーリー西村

▼まずは、得意な実験を披露

▼羽根のない扇風機で風力実験!

▼最新の「AM05ファンヒーター」の風力実験!

イベントに参加された方々のレポートはこちらに集約されていきます!詳細レビューやモニターレビューについては、下記よりお進みください。

Fans:Fans

スポンサードリンク


かなりお世話になったアイテム!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 体幹トレーニングで身体を知る!TAIKANZ(タイカンズ)のエクササイズプログラムに参加してきたよ!(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る