【Photo】イケア木製ミニキッチンの新しい使い方が、将来を心配する姿に・・・。

我が家で愛用しているイケアの木製ミニキッチンセットですが、子どもの成長に合わせて遊び方の幅が広がるし非常に良い玩具であると思っています。

上の子は、歳を重ねるごとにおままごとをしたり、カフェの店員になりきって接客をしてみたりと本当に女の子らしく遊んでくれているのですが、下の子はかなりのやんちゃっぷりで・・・。

登ったり叩いたり壊したり・・・。そして挙句の果てまさかの使い方をし始めたので写真を撮ってしまいましたよ!

ちなみに、キッチンの正しい使い方はこちらですね。

イケア_木製ミニキッチン_遊び方

そして、下の子はこれで落ち着きました。今は成長してシンクには入れなくなりましたが、当時は出しても出してもここに入って「ふぅ・・・」と一息。

何目的で入ったのかわかりませんが、落ち着く場所だったようですね(笑)子どもは本当に不思議なものです。

IKEA木製キッチン

イケアで購入したアイテムのレポートはこちらよりどうぞ!

・子供が大絶賛!イケア(IKEA)の木製ミニキッチンがかなりお勧め!

イケア_木製ミニキッチン_コンロシンク2

子供の遊ぶスペースに、イケアの木製ミニキッチンを設置しました! ぬいぐるみにご飯を食べさせたり、おむつをはかせたりと「おままごと」的な活動がアクティブになってきたこともあり、このキッチンはかなり…

続きを読む »

 

 

・部屋に自分の城を!2,000円以内で買えるIKEA(イケア)の子供用テントがお勧め

子ども用のアイテムを購入するときに意外と役に立っているイケア! プラスチックのお皿からナイフやフォーク、スプーンなど1式もそろえられるし、今では部屋になくてなならない存在となった木製キッチンなど…

続きを読む »

玩具って使い方が様々。
スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ディズニーバンカーリングが予想以上に便利!このリング1つでスマートフォンが変わるよ!

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る