【パスタが絶品!】トロ コーヒーアンドベーカリー (TOLO COFFE&BAKERY)の世界観に子どもも大人も魅かれる!

「コーヒーの美味しいカフェないかなぁ」という会話から始まったカフェさがし。そして見つけたのが、小田急線世田谷代田駅から徒歩3分の場所にある「トロ コーヒーアンドベーカリー (TOLO COFFE&BAKERY)」というカフェ!なんとトトロシュークリームの「白髭(しろひげ)のシュークリーム工房」と同じ建物にあるんですよ。

もともとカフェとパン屋があったのかな?そこに白髭のシュークリーム工房が越してきたというわけらしい。1階にシュークリーム工房、2階に絶品パスタのカフェということで、このカフェでもトトロシュークリームを食べることができます!

もともとコーヒーで検索していたのに、最終的には「絶品パスタ」と「美味しいパンたち」と「お店の世界観」を楽しんできてしまいました。

トロ コーヒーアンドベーカリー8

■世界観のある建物と店内が魅力的!

建物と店内の世界観は、トトロのシュークリームを販売する前からこのような方雰囲気だったようです。お洒落な民家をお店にしたような造りで、とても雰囲気が良かったです!

この日は雨が降っていたので外には誰もいませんでしたが、晴れている日はテラスも使えるとのこと。ゆったりとした時間が過ごせそうな感じですね。

トロ コーヒーアンドベーカリー

▼テラス席

トロ コーヒーアンドベーカリー2

入口を入ると正面に階段が!階段を上るとトロ コーヒーアンドベーカリーになっており、上らずに左に曲がると白髭のシュークリーム工房があるのです。

トロとトトロのコラボレーション・・・これはすごい。

トロ コーヒーアンドベーカリー4

▼階段もシックな感じで雰囲気があります

トロ コーヒーアンドベーカリー5

店内は、低めのイスや通常のイス、ソファー席がありました。ソファー席は2名掛けだったので今回は使えませんでしたが、かなり人気のソファーなんだとか。1人で来ることがあれば、是非使いたいところです。近代的でお洒落なカフェもよいのですが、このように落ち着いた雰囲気のカフェは本当にのんびりできてよいですよねぇ。

トロ コーヒーアンドベーカリー6

■パンだけではなくパスタが絶品!デザートにはトトロシュークリームもあるよ!

入口にあった「自家製生麺のパスタ、はじめました」の看板。パスタを食べるしかないでしょう!毎日手作りのパンと共にご用意しています、とのことです。

コーヒー&ベーカリーということでパンも注目なんですが、今回パスタを注文してかなり美味しかったので紹介しますね!美味しいフードがあるカフェは最高です。

トロ コーヒーアンドベーカリー12

▼パスタメニュー、サイドメニュー、トトロのシュークリーム、ドリンクメニューがあり、どれも美味しそう・・・。

トロ コーヒーアンドベーカリー9

お店では初めに水を出してくれるのですが、なんと子ども用の水はこんな感じで提供してくれるのです!子ども用の水って飲ませたいんだけどコップを落としてしまったり、水をこぼしてしまったりする可能性がありヒヤヒヤすることも・・・。なので、蓋付きでしかもストロー付きというのはとても嬉しいです!

※この日も1回ひっくり返しました・・・本当に蓋つきで良かった・・・。

トロ コーヒーアンドベーカリー7

美味しいコーヒーが目的だったんですが、イタリアンソーダ(パッションフルーツ)に魅かれこちらを注文・・・。やっぱり炭酸飲料ってさっぱりするし、気持ちもすっきりするし良い飲み物ですよ。(子どもにも飲まれないし・・・ 笑)

トロ コーヒーアンドベーカリー_イタリアンパッションフルーツソーダ

お店には、テイクアウトもできるパンコーナーがあります。ここで買ったパンももちろんテーブルで食べることができますよ!

メニューを注文している間に子ども用のパンをここで購入し、しばしパンタイムに。

image

image

トロ コーヒーアンドベーカリー11

まず運んできてもらったのが、本日の前菜3種。日によって内容が変わるようですね。

大人用に注文したものの、真ん中のキッシュについては子ども2人に食べられることに。大人が美味しそうと思って注文したものは、ことごとく子どもに持っていかれるというこの流れは、どうにかならないものでしょうか・・・。

トロ コーヒーアンドベーカリー_前菜3種

自家製生麺のパスタの中から、手作り「ミートソースのリングイネ」と「かぶとやりいかのたらこパスタ」「カルボナーラ」を注文。

やはり生麺を使っているだけあって、もちもちした食感がたまらない!意外と濃いめのミートソースは、大人なミートソースで絶品でしたね。パスタの美味しいカフェとしてお勧めしたいくらい。

トロ コーヒーアンドベーカリー_濃厚ミートソース

子どもに大人気だったのが、たらこパスタ。大人用に注文したのにほとんど子どもが食べてしまったという・・・。子ども用にはカルボナーラを注文していたのですが、そっちよりも格段においしかったようですね。

そのままあげてしまったら多分1皿食べてしまいそうだったので要注意です。

トロ コーヒーアンドベーカリー_たらこパスタ

もちろんカルボナーラもおいしすぎる!子どもが大人のメニューを食べられるようになったことで、パスタを3種類も楽しめたのである意味大人も得してます(笑)

普通のカルボナーラよりもスープパスタのような感じだったかな?冷めるとかたまる印象のカルボナーラですが、そんなことはありませんでした!

トロ コーヒーアンドベーカリー_カルボナーラ

この日は、お腹いっぱいになってしまったのでトトロシュークリームは購入していくことに。シュークリームレポートはこちらをどうぞ!

・【世田谷代田に移転!】トトロシュークリームの「白髭(しろひげ)のシュークリーム工房」に行ってきた!

http://nochineta.net/archives/15855

■トロ コーヒーアンドベーカリーはここ!

場所についてですが、良いマップを探すことができなかったので、同じ場所にある白髭のシュークリーム工房の地図をご紹介します!

1階がシュークリーム、2階がこのトロコーヒーアンドベーカーリーになります。

世田谷代田駅から徒歩3分、下北沢からは徒歩7分です!

map

スポンサードリンク


かなりお世話になったアイテム!


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. ものをつくる楽しさを。最後のひと手間を残した「ヒトテマキット」。

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る