【世田谷代田に移転!】トトロシュークリームの「白髭(しろひげ)のシュークリーム工房」に行ってきた!

トトロのシュークリームで有名な「白髭(しろひげ)のシュークリーム工房」が、なんと小田急線の世田谷代田駅近辺に移転しました!しかも駅から徒歩3分という立地に移転したこともあり、我が家は今まで以上に通いやすくなりましたよ。

10月から12月はオールシーズンの「カスタード」「チョコレート」「キャラメルバナナ」に加え、熊本県産の和栗をつかったマロンクリームにさらに渋皮煮を刻んで加えている「マロンクリームシュークリーム」が店頭に並んでいました。

この栗が、意外と本格的に「栗」なので、甘いだけのシュークリームとは一味違う!お勧めです。

トトロシュークリームを買いに行こうと思っている皆さん、お店の場所に要注意です!

image

世田谷代田駅からのルートはこんな感じです。下北沢駅からも徒歩7分という距離なので、下北沢に遊びに来たついでによれるくらいの距離!

住宅街の1角にあるお店で「本当にここ通るんだろうか・・・」と思うかもしれませんが、お店の前にはトトロの看板もありますし、世田谷代田駅からはコンビニの先を曲がれば一本ですし、迷うことはなさそうです!

map

 

お店は1階がシュークリーム工房で、2階が別のカフェになります!このカフェが最高においしかったので別でレポートしたいと思います!

【追記:2階にある「トロカフェ」に行ってきました!】

・【パスタが絶品!】トロ コーヒーアンドベーカリー (TOLO COFFE&BAKERY)の世界観に子どもも大人も魅かれる!

http://nochineta.net/archives/15861

image

■見た目も味も満足!トトロのシュークリーム!

頭にのっている葉っぱや帽子で味がわかるようになっています。この日購入したのは「カスタード」「キャラメルバナナ」「マロンクリーム」の3種類。かなり人気で、なくなってしまうこともあるそうなので電話予約をお勧めします!

白髭(しろひげ)のシュークリーム工房

過去、このシュークリームをどううやって食べたらいいかと考えましたが、答えは出ず・・・。耳からかじればいいのか、ちぎって食べるべきか悩みましたよ。

で、その時のレポートはこちら!割って食べるのが食べやすかったのですが「かわいそう・・・」という声も・・・。もしよろしければ合わせて読んでみてください!

トトロシュークリーム

・トトロシュークリームの大人の食べ方、子どもの食べ方。白髭(しろひげ)のシュークリーム工房。

トトロ型のシュークリームが可愛い「白髭(しろひげ)のシュークリーム工房」ですが、妻が近くを通るとのことだったので買ってきてもらいました!

続きを読む »

 

▼こんな可愛いシュークリームをどうやって食べたらよいのか・・・。

白髭(しろひげ)のシュークリーム工房_カスタード

まずは、パーツを剥がし食べていきます。

白髭(しろひげ)のシュークリーム工房その1

次に、クリームの入っていない耳を食べます。生地そのものの美味しさを味わっているのでしょうか・・・。

白髭(しろひげ)のシュークリーム工房その2

クリームが見えてきたら、一思いにパクリ。

白髭(しろひげ)のシュークリーム工房その3

次は、白髭のシュークリーム工房の2階にあるトロコーヒー&ベーカリーをご紹介したいと思います!

■2階にあるトロコーヒーアンドベーカーリーに行ってきました!

パスタが絶品で、トトロのシュークリームも注文できます!このカフェはお勧めですので是非。

トロ コーヒーアンドベーカリー8

・【パスタが絶品!】トロ コーヒーアンドベーカリー (TOLO COFFE&BAKERY)の世界観に子どもも大人も魅かれる!

http://nochineta.net/archives/15861

スポンサードリンク


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. abby life i

    学校給食を飢餓で苦しむ世界の子どもたちへ!あなたの幸せを少しだけ分けてみませんか?(AD)

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

  1. Amazonファミリー
  2. スージングナチュラルズすこやかナチュラルローション
  3. Amazonファミリーでおむつを
ページ上部へ戻る