【代々木parabola(パラボラ)】双子のスタッフが運営する代々木の小さな路地のカフェ&バルに行ってきた!

双子のスタッフが運営する代々木の小さな路地のカフェ&バル「代々木parabola(パラボラ)」に行ってきました!とりあえず、ラザニアが絶品すぎることを先に告げておきたいと思います。

実は前職でお世話になった先輩が運営しているカフェ&バルで、昔から「兄弟でカフェをやるのが夢」という話を聞いていたので本当に良かったですよ!そして、もちろん先輩後輩という関係は抜きにして、今回はお客としてお邪魔してきましたよ!家族と妹夫婦と一緒に食べてきましたのでさっそくレポート。

お世辞抜きにして、フードもドリンクも満足すぎるこのお店。お勧めです。

代々木parabola(パラボラ)

■代々木parabola(パラボラ)の場所と店内について!

場所は小田急線南新宿、JR、地下鉄代々木駅から徒歩5分のところになります。ちょうど角にお店があるので迷うことはなさそうですよ!白い壁と緑色の入口が特徴的なパラボラです。

・住所:渋谷区代々木1-14-5-105(住所をクリックでGoogleMAPが開きます)

代々木parabola(パラボラ) _MAP

▼代々木パラボラ

代々木parabola(パラボラ) _

店内は、カウンター8席くらいと2名席が3つ、4人席が1つという感じですね。お客さんの入り具合ではありますが、ある程度調整してくれますので気軽に聞いてみてください。この日はちょうどお客さんもいなかったこともあり、窓際に大人4人子ども3人の席を作ってもらいました!

ちなみに、実はオープンしたばかりということで定休日をまだ決めていないとのこと(2013年10月20日現在)。土日については、営業時間や営業日が流動的になるかもしれないので、お店に問い合わせることをお勧めします。

平日については、11時~23時ラストオーダーで営業しています!仕事帰りに良いかもしれないなぁ。

代々木parabola(パラボラ) _店内

▼双子のスタッフが運営中!特別にキッチンで撮影。

代々木parabola(パラボラ) _双子スタッフ2

■気になるメニューをご紹介!まずはドリンクから。

この日は、人数もいたこともあり結構いろいろなメニューを注文しましたので、カテゴリに分けてご紹介します。

ドリンクは、お酒も入れればかなりの種類が用意されてまして、正直2人で営業しているお店とは思えないほどのメニュー量!(詳細はこちらより)

まずは、子どもに大人気だったparabolaミックスジュース!(写真右側)バナナジュースをベースにパインとかが入っているそうです。

運ばれてきた瞬間に子どもが飲み始めそのまま一気に・・・。子ども曰く「美味しかったから・・・」とのこと(笑)

代々木parabola(パラボラ) _ミックスジュース

私が注文したのが、ざくろとレモンのソーダ。良く混ぜて飲むのはもちろんなんですが、レモンをよく絞ったほうが美味しいということで、よーく絞ってから飲んでみました。

ザクロって意外と甘いのでレモンが入るとさっぱり感が増すというか。これは良いですね。

代々木parabola(パラボラ) _ざくろとレモンのソーダ

こちらは、フレーバーラテのヘーゼルナッツ。食後の一息ということで注文してみました。やはり食後のコーヒーは落ち着きますね。

coffeeメニューはフレーバーを入れて11種類もあります!

代々木parabola(パラボラ) _ヘーゼルナッツフレーバーラテ

■ラザニアが絶品!フードメニュー!

フードメニューもかなりの量がありますので、じっくり見た方が良いと思います!とりあえず、みんなで気になったメニューを注文することにしましたが、もっともっと食べたいメニューが山ほどありましたよ!

代々木parabola(パラボラ) _メニュー2

11:30~16:00のランチ限定メニューはこんな感じ。全て、サラダとドリンクがついて950円です!今回は、単品メニューを中心に注文しましたので、次回ランチメニューを試してみたいと思います。

代々木parabola(パラボラ) _メニュー

▼ジャガイモと明太子のタラモ(バケット添え)

代々木parabola(パラボラ) _じゃがいもと明太子のタラモ(バケット添え)

▼たっぷり野菜のバーニャカウダー(濃いめのソースが一般的ですが、意外とあっさり目のソースが美味しかったですね。)

代々木parabola(パラボラ) _たっぷり野菜のバーニャカウダー

▼お店お勧めの自家製ラザニア(これが絶品すぎますね。正直、私はこれを食べにお店に通いたいくらいの気持ちです。ソースがめちゃくちゃ美味しかった・・・。)

代々木parabola(パラボラ) _自家製ラザニア

代々木parabola(パラボラ) _自家製ラザニア2

▼渡り蟹のトマトクリームパスタ(パスタ屋に行ったら、ほぼ間違いなく注文する渡り蟹のトマトクリームパスタ。蟹の身がぷりぷりで予想以上の旨味が。大満足な1品でした。こってりではないので子どもにも食べさせましたが、子どもも美味しかったようです!)

代々木parabola(パラボラ) _渡り蟹のトマトクリームパスタ

▼トリッパのトマト煮込(焼き肉で言うハチノスになるのかな?これは美味ですね。お酒がほしくなる・・・。一緒についてくるバケットにのせて食べるとまた違う感じに!)

代々木parabola(パラボラ) _トリッパのトマト煮込み

代々木parabola(パラボラ) _トリッパのトマト煮込み2

▼ニョッキゴルゴンゾーラ(チーズ好きにはたまらないゴルゴンゾーラのニョッキ。やはり安定のクオリティですね。)

代々木parabola(パラボラ) _ニョッキゴルゴンゾーラ

▼青唐辛子のマッシュポテト(食べた瞬間はさっぱりとした感じ。後から体が熱くなってくる不思議なマッシュポテト。癖になる1品です!)

代々木parabola(パラボラ) _青唐辛子のマッシュポテト

■まとめ

料理がうまい。特にラザニアがうまい。というのが率直な感想。

カフェ&バルということで、お酒やcoffee系のドリンクもちゃんと用意されているので、「料理がうまいカフェ&バル」という感じですね!また、今回注文しなかったランチメニューについても次回は絶対に食べる。

代々木近辺に行く際には是非寄ってみてください!

たっぷり野菜のバーニャカウダー

スポンサードリンク


▼ TiMEZ更新中!▼


ご興味あれば下記の記事もどうぞ!

▼スポンサードリンク

関連記事

執筆者プロフィール

ナルミヤ・インターナショナルで子供服に携わり、その後AMNにてソーシャルメディアを勉強(2014年11月に卒業)。育児に仕事に、勉強中です!ブログを通じて、色々な方とお話しできると嬉しいです。ブログのプロフィールはこちら

※本ブログは個人の見解であり、所属する組織の公式見解ではありません。

「日経DUAL」で連載

担当子ナビ

ピックアップ記事

  1. 日本の食材と組み合わせた珍しいフレーバールイボスティーに注目!【PR】

▼スポンサーリンク

「F」&「T」

Facebookページ
twitter

まとめ。

ママに読んでほしい記事
パパに読んでほしい記事
プレゼントをお探しの方

Amazonファミリー

ページ上部へ戻る